葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2020-01-01から1年間の記事一覧

運を上げる為にすぐに取りかかりたいこと

こんばんは 年末の大掃除は始めましたか?早い方はもうすでに終わってる、なんてことも? 掃除をすると気持ちがいいですよね☺️ 汚れを落とすのはもちろん、不要なものを棄てるということは、その物に留まっていたマイナスを手放すということ。その場所の鬱滞…

呼吸に意識を置く

こんばんは 冷たい風が冬を感じますね。 早い方は本日から連休初日になりますでしょうか。 明日も素敵な1日となりますように・・・ さて、 あなたは1日に何回、呼吸を意識していますか? 呼吸に意識を置くことは、様々な面に影響を及ぼすようです。 もちろん…

真実の真実を知りましょう

こんばんは メリークリスマス 街にはチキンが並んでいます 自粛の中ではありますが、各ご家庭で素敵な夜をお過ごしされたのでしょうか。 さて、 本日は未来健康サロン寺子屋にて健康セミナーを開催いたしました 塾長より、 マコモを始め、 世界を脅かすコロ…

食べ物を避ける前に知っておいてほしいもの

こんばんは あと数日でクリスマス キッズたちはワクワクドキドキのカウントダウンですね! そして、今年も残り9日? あっという間の一年ですね。 今年はどなたも成長できた年ではないでしょうか。 さて、今回は塾長のツイッターから引用しまして、 食べ物の…

調和を生み出すマコモを感じました

こんばんは 今日もいい日でしたね! たとえ辛い、悲しい出来事があった日だとしても、それはあなたにとって必要な経験。 あなたが選んだ試練。 どうかそれを"悪いこと"と考えずに、これ以上に良くなるチャンスと考えてください。 がんばってるあなたに、 チ…

初!!!ヒカルランドさんで真菰のしめ縄教室します!

こんばんは 明日はついに、ヒカルランドパークさんでは初の真菰のしめ縄教室です! 日本の伝統文化を継承するワークショップ あれよあれよという間に定員に達して、 行きたいなと思われてた方もお席が取れないような状況になりました。 始まる前から大盛況!…

劇的にあなたが変わっちゃう!?

こんばんは やっと本格的な冬が迎えられましたね!今朝は、寺子屋の真菰の鉢にも薄ら氷が張っていました例年のような空気が感じられ、少しホッとする今日この頃。 さてさて、本日アップしました YouTube動画、未来健康チャンネルはご覧になられましたか? 今…

真菰のしめ縄教室がとっても人気です

こんばんは 昨日、今日と真菰のしめ縄教室を行いました 岡山の尾島クリニック様にて 寺子屋にて ご参加くださった皆さまには、沢山のお喜びの声をいただきました。 楽しんでいただいているのが、見ているだけで感じられ、その場に居合わせられたことに感謝で…

思わずフォローしちゃいました!

こんばんは 世間がバタバタとする中、クリスマス、年末、 そして、真菰のしめ縄教室が迫ってますね! 楽しい楽しい真菰のしめ縄教室! 11日の明日は岡山の尾島クリニック様で。 翌日12日は弊社、寺子屋で☺️ お待ちしております さて、 皆さん、Twitterやって…

浄化!!真菰のしめ縄教室やります!

こんばんは 今週末はいよいよ寺子屋の真菰のしめ縄教室!! 毎月第2土曜日に行われている五次元お茶会にしめ縄づくりが組み込まれます 年に一度のビッグイベントです‼︎ 早くも、18日開催、ヒカルランドパークさんでのしめ縄教室は続々とお申し込みがござい…

無駄じゃないと思えることから始めましょう

こんばんは 冷たい風により、空気がきれいに感じます。 これからの季節は、 クリスマスだったり、 イルミネーションだったりと、 冬の夜を楽しむ機会が増えてきますね 一日一日を大切に、思う存分やりきる! そして楽しむ!! 何事にも、『無駄はない』と塾…

自分を知ることが成功の最短ルート

『好きなこと』と『向いていること』 この二つは見事に一致しないことがほとんどのようです。 こんばんは 12月、師走の月。 小学生の頃、担任の先生より、 「師走とは、 先生が走り回るほど忙しい月だから、『師走』と名付けられました」 と聞いてから、 毎…

今日は特別な日。そして、あなたが変化するとき。

こんばんは 本日も、皆様のお陰で 無事に寺子屋を営業することができました。 ありがとうございます。 なんたって、今日は寺子屋13周年記念の日なのです㊗️ 13年前の今日、 塾長がお一人でこのお店をオープンさせ、 苦労を重ねながら築いてきた場所。 その頃…

能力がないことはない!あなたの心が世界を変えていくのです。

こんばんは 先日の塾長のツイッターに、 このようなつぶやきがございました。 『周波数(波動)を、すぐに上げたければ、他人の幸せを祈りましょう。』 他人の幸せを祈ること。 それも、身近な他人ではなく、 少し遠い他人だと、見返りを求めることも考えない…

あなたの世界観が変わるとき

こんばんは 本日は、未来健康サロン白蓮さんの 究極の健康セミナーでした☺️ お久しぶりの開催ではございましたが、 やはり白蓮ファン多し!! 始まりから賑やかで、アットホームな空気が漂っていました ご来店くださったお客様だけに 今回は特に! 愛を込め…

他者に愛される人の鉄則

こんばんは 今回は、私が最近感じた出来事をお話しします。 先日、寺子屋にご来店くださったお客様から、 人生相談を個人的に受けたのですが、 私自身の人生経験がまだまだ浅いため、 ただただお話をお聞きすることしかできず・・・ そこで私は、 またも塾長…

そうだったのか。好きなことを続ける裏技!

こんばんは 秋と思えない暖かい日が続いていますね。 お出かけ日和のせいか、いつもの週末よりも車の台数が多いように感じます。 皆さまはどんな休日をお過ごしですか? さて、 まだまだTwitter熱は冷めず、SNSの中でも利用者数は安定しているようです。 そ…

真菰のしめ縄教室が近づいています!

こんばんは 先日、飯田橋にございます出版社の ヒカルランドパークさんへいってまいりましたが、 本と情報の宝庫!!✨ 情報を制するものは時代を制す! ご担当の方も、志が高く、 前回、今年の3月ごろに開催されました 我が大沢塾長によるマコモの講演会でも…

何に感謝していますか?

こんばんは 本日は雲ひとつない晴天でしたね! 俗に言う、良い天気。 ですが、ここに疑問を感じ、 雨は悪いの? 風はダメなの?? その点を塾長に教えていただいている今日この頃です。 詳しくはYouTubeの未来健康チャンネルで! そう、それで、 雨が悪い天…

マコモに出会えるということ

こんばんは 本日は、寺子屋にて五次元お茶会を開催いたしました〜 今回ご参加くださった方々は、ご新規の方も多く、 新しい風が吹き、楽しいお時間となりました☺️ 五次元お茶会は、回を増すごとに志の高い方が集まられているように感じます。 次回のお茶会も…

「今ほしい!」を手軽に手に入れる

こんばんは 在宅ワークが定着した会社も多いようで、都内では週2〜3日しか出勤しないという方もいらっしゃるようです。 交通機関も、一時期よりも乗客は戻ってきているようですが、 やはりオンラインが、様々な面で主流になっていますね。 自宅で手軽に買い…

魂が震える語りかけ

こんばんは youtu.be この動画はもうご覧になられましたか? 超面白! マコモの逸話! これ、真面目に面白いんですけど。 マコモといっても発酵マコモを飲んだエピソードなんですが、 そこで重要なのは、『誰が飲んだのか』 という点です。 飲んだらどんなこ…

”続ける”だけで自分を育てる

こんばんは 最近新しいことにチャレンジすること、 そして、続けることの大切さ、意味を塾長から教えていただきました☺️ 続けることは、単に経験を積み重ねるというだけではなく、 『続けた』という自分へ自信を持つことが、 実は重要なんだ、と。 私もブロ…

つけたまま寝られるファンデーションがキテる!

こんばんは本日も、当店、未来健康サロン寺子屋は賑わっておりました!マコモファンの方とついついお話に花が咲きますね〜さてさて、今回はといいますと私がずっと愛用している化粧品をご紹介いたします!いきなり?と思われてしまうかもしれませんが、自然…

人生はいかに学ぶか

こんばんは 近頃は、 気付いたら足先が冷たい! なんてことが最近多いかと思われます。 皆さんは、 朝晩の冷え込み対策どうされてますか? 弊社でイチオシはやっぱり『マイカの岩盤浴』 スタッフも全員、自宅でも使用しています☺️ 遠赤外線の力でじんわりぽ…

あなたの知る真実を話す時です

こんばんは 11月に入りました。霜月。そろそろ車のフロントガラスに霜がおりる時期となりそうですね⛄️気温の低い地域では、 紅葉も終わり、冬到来というところでしょうか。 さて、 Facebookでもお知らせしておりますが、11月14日は未来健康サロン寺子屋にて …

幸福感と幸福への道筋

こんばんは月がまんまるな夜です。 皆さん、突然ですが幸福感はございますか? 日本人は世界でも一番幸福感が低いと言われています。 私たちは、 日々なにも不自由なく生きていられますが、 一食のご飯にしても、 何人の手がかかって自分の食卓まで届くのか…

リラックスが健康の鍵

こんばんは 足元は冷えていませんか? 10月は暖房を入れるには早い気がするし、 日中は比較的暖かいし、 室内の温度調節に気にしがちな時期ですが、 そんな10月もあと数日。 すぐに11月 あっという間に年末 その先には真冬が待っています⛄️ 筆者の自宅にはマ…

未来からの健康便り

こんばんは10月もあと数日で終わりますね。紅葉はもう見に行かれましたか?群馬の温泉地も今が旬?なのでしょうか。色付いた葉を見ると、秋の童謡が頭の中で流れてきます さて、 毎週月曜日に発行されている 塾長のメールマガジン『未来からの健康便り』皆さ…

笑いありマコモありの動画です

こんばんは お散歩日和、ドライブ日和、お昼寝日和の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりの晴れ間が見られましたね さて、 先日YouTubeにアップしました動画、 マコモ伝道師対談!URLは記事の下にございます 撮影中も周囲では笑いが湧くほど 塾…