葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキは正義か悪か。

こんにちは 今回はおやつの代表格、甘いものの話。 美容と健康は本当に密接な関係がございます。 それがわかるのが、前日にたくさん食べちゃった時、 特に、甘いものを多量に摂取した時、 翌日の肌の質感、そしてお腹の具合・・・ 本当に敵面に出ます。 塾長…

水を浄化する不思議な草

こんばんは 今回は水のお話 塾長の動画を遡って見ていたのですが、 水と龍神様の深い関係をお話されていたものがございました。 生活に必須な水。 これがなければ、どんな生物も生きることはできません。 砂漠地帯の植物は別としまして… そんな大切な水です…

にんじんを余すとこなくいただく!

「野菜ひとつにしても、 切り方、調理方法によって、素材の活かし方が変わるんだもんなぁ」 塾長のお言葉です。 例えばにんじん。 実は中心部の栄養はほぼゼロ! 皮側にこそβ-カロテンが多く含まれているのです。 つまり、細切り、スティック状に切ったにん…

玄米が白米に変わった理由

こんにちは 久しぶりの雨。 空気が乾燥気味で風邪も流行り出した時にはありがたい恵の雨です。 程よい湿度のおかげで、喉にもお肌にも嬉しいですね 雪が降る地域の方は、路面の凍結などには十分ご注意くださいませ。 さてさて、 前回に引き続き、余談として…

意外に知らない玄米の裏の顔 

こんばんは 健康に気を使われている方の中では、何かと話題になる玄米。 その玄米にまつわる衝撃的なお話を塾長から教えていただきましたので、 皆様にもお伝えしたいと思います。 まず、玄米といえば、マクロビオティック。 Wikipediaによると、 『マクロビ…

ファスティングを勧めたい人のタイプがあります

こんばんは 寺子屋のファスティングが終わり、回復食で体を戻しております! 塾長曰く、 『回復食を制す者がファスティングを制す』 断食期間に重きを置いて、 回復食中に油断をして食べてしまう。 欲望に負けて食べてしまう。 うっかり、食べてしまう。 そ…

ファスティングが一般化する

こんばんは 本日、寺子屋にて第一回目のファスティング合宿を行なっております! 私も人生初のファスティングになります! もうすでに体に溜まっていた毒が出ているのか、 好転反応があらゆる箇所から出ています 酵素ドリンクと一緒に摂取するのは わが社の…

病気と健康の真実を発信していきます

こんばんは 高崎は3月中旬の気温だったようでして、日中はポカポカ! アウターが要らないような陽気でした が、 夜は一変して、突風が吹いております。 群馬のからっ風ご注意ください。 さてさて、今現在から過去に至るまで、 塾長は数知れぬ苦労を経験され…

自宅で天然温泉!

こんばんは 高崎、この冬初の雪が降りました❄️ほんの少しではございますが、冬を感じます。 さてさて、入浴時間が長くなるこの季節。マコモ風呂があるご家庭はじっくり芯まで温まって。しかし、賃貸や追い焚き機能がないご家庭は 湯船にゆっくり浸かっても、…

1月の変化

こんばんは 強烈な寒波に見舞われ、今朝は寺子屋の水道も凍っておりました! 広い地域で雪予報も出ていたりもするので、 その際は運転等十分にお気をつけくださいませ。 さて、旧正月までの毒出しの期間です! 今年の旧正月は2月12日。 人によっては、決まっ…

病気になったらチャンス到来!

こんばんは 本日は、突風が吹き荒れ、 寺子屋ののぼりも無惨な姿に・・・ 皆さま、怪我もなくご無事にお家へ帰られましたでしょうか? お正月ムードも日に日に薄れ、冬本番がやってきます☃️ お身体お気をつけてお過ごしください さてさて、 日頃、塾長から学…

2021年は周波数の高いところで過ごしましょう

こんばんは2021年に入りまして、寺子屋、明日から元気にオープンです マコモレジェンドプラスを先頭に、弊社の愛する商品があなたに出会えるのを心待ちにしています 大好評のオーサワジャパンの野菜ブイヨンも 小さめサイズついに入荷!!お試しバージョンと…

新年のご挨拶

こんばんは明けましておめでとうございます。 年も明けて2021年の幕開けです!もの凄い変化の年であった2020年を終え、 新たにスタートしましたが、 今年はどんな一年になるのでしょうか。 世界を脅かしたコロナによって、人類が気付かされたこともあるよう…