葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生における特別な学び

「自分に降りかかる物事すべてに意味があり、 またそれは自分が引き起こしている。 だからそれを認め、受け入れる。」 お客様との会話です。 こんばんは 病気、怪我、いいことも悪いことも、 すべてに意味があり、 むしろ自分が計画してきたことだとか。 だ…

気功をマスターして自己治療に繋げる

こんにちは 紫陽花の季節ですね。 紫陽花は土によって色が変わるということなので、 藤岡店のこの場所は酸性なのかな? と思う、今日この頃。 最近は雨が降る日も増えてきました。 雷も久しぶりに鳴っています。⚡️ みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 先…

自分の不調は自分で治す

こんばんは 15日の土曜日に、寺子屋藤岡店にて 第一回”大沢塾長の気功教室”が開催されました。 なんでもできる塾長ですが、 気功の先生までやっちゃいます。 普段なかなかお会いすることができないので 直に受けられるのははっきり言ってレアです。 今回は…

内臓が弱っていると爪も痛い

こんばんは 先日、またまた 岡山県の尾島クリニック様へお邪魔して参りました! 群馬は大雨の影響で涼しい日が続きましたが、 岡山は晴天で暖かかったです☀️ クリニックの皆様とお会いするのは2回目となりますが、 今回は一気に距離が縮まったような気がし…

真菰の神様が笑っています

こんにちは 先日、6月8日に埼玉県本庄市児玉町の「未来健康サロン白蓮様」にて 真菰の御田植え祭が行われました。 広ーい田んぼ! 雨も降らず、曇り空の御田植え日和です☁️ 田んぼの8箇所を清めます。 塾長による神事 いよいよ御田植えが始まります! 苗を投…

あなたの悩みの真実がわかる

こんばんは 関東地方も、梅雨入りしましたね。☔️ そう言えば、 私、毎年この時期になると偏頭痛で悩まされていました。⚡️ 懐かしい。 すっかり良くなったもので、遠い昔のように感じます。 改善されたきっかけは、 冷え性改善、血流が良くなったこと、アーシ…

田んぼの中に生まれる

こんばんは だんだん昼と夜の気温差が小さくなってきましたね。 水分補給は忘れずに。 冷たいものは摂りすぎないように。 さて、 今週土曜は 未来健康サロン白蓮様で 真菰の御田植え祭があります! 昨年よりもさらに広ーーーーーい田んぼです。 全国に、真菰…

群馬から涼殿祭へ

こんにちは 5月31日〜6月2日の2泊3日で 出雲大社、涼殿祭に行ってまいりました〜 高崎からバスで12時間かけて出雲へ 長いようであっという間だったので、思ったよりもずっと近く感じました 到着初日は木内鶴彦先生の講演会 書籍「あの世飛行士」の…

月が変わったので5月を振り返る

こんばんは ちょっと以上な日差しが降り注ぐ一日でしたね。☀️ 皆様、体調はいかがでしょうか? 夏の暑さからくる体にだるさ、つらさは、 ミネラルで元気を注入してくださいね。 最近注目の新ミネラル商品は”塩湖の雫”です。 後々ご紹介いたします。 さて 皆…