葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2019-01-01から1年間の記事一覧

お子様と一緒に楽しめました

こんばんは 今年も残り3日となりました。 早いですね、、 寺子屋も本日は大掃除をしまして、 良い新年が迎えられそうです さて 今回ご紹介するのは・・・ 未来健康サロンはるかぜ様です 初のイベント! 『真菰のしめ縄づくり体験会』が27日に開催されました…

冬休みを満喫しましょう

こんばんは 冬本番となってまいりましたね。 先日長野県へお邪魔しましたが、 場所によっては雪景色が見られました。 本日ご紹介するのは、 その長野県の自然の中でお店を構える ”有限会社インプルーブ”様です。 インプルーブ様は数多くの本物商品を扱われて…

行きたくなる理由がわかる

こんばんは 本日はクリスマス・イヴ! みなさま、今日はどんな一日でしたか? ケーキやチキンは食べましたか? 今日明日と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね 今回は、岩手県の『未来健康サロン裕大の杜』さま 店主さまの思い入れのある商品がずらり! 写…

”あなた”とお話がしたい!

こんにちは 未来健康サロン終の栖さまへ 先日お邪魔してまいりました。 田川様ご夫妻とお久しぶりにお会いしましたが、 本当にお元気です! 商品棚には スサノメグミ、マコモレジェンドプラスをはじめとしたマコモ製品、 らかんか顆粒、CMC製品が揃っており…

白蓮産の真菰で体験!

こんばんは 忘年会シーズンですね。 街が一年で最も賑やかな時期と言っても 過言ではないでしょうか 本日の記事では、 埼玉県本庄市の ”未来健康サロン白蓮さま”をご紹介いたします。 未来健康サロン加盟店では 全国の多くのサロンで『真菰のしめ縄作り』イ…

真菰のしめ縄作り体験を岡山で!

こんばんは テレビから年末を感じております。 そして、 今年はまだイルミネーションを見ていないことに気づきました。 そんなことはさて置きまして、 先日、尾島クリニック様にて 今年最後の癒しのイベントが開催されました。 『マコモ足湯&音癒ベッド&栄…

男性も行きやすいサロン

こんばんは 本日の寺子屋は、 午後1時30分から”五次元お茶会”が開催されました。 多くの方にご参加いただきまして 大変、賑やかな学びの場となりました。 大沢塾長の超レアな健康法はいかがでしたか? ご自宅でもぜひ続けてくださいね さて、今回は 東京…

80代で開業!元気なサロンです

こんにちは 12月と思えないような暖かい日ですね。 お日様のありがたさをより近く感じる今日この頃。 皆さま、年末はどちらでお過ごしの予定でしょうか。 今日のブログでは 『未来健康サロン終の栖』様をご紹介! 栃木県にございます、仲良しご夫婦のサロン…

健康サロンのお茶会in久慈

こんばんは 紅葉と雪山との景色が美しいです。先週はかなり冷え込んだ日があったりして、 初雪が観測されたところも多かったようですね⛄️ 東北地方も日に日に寒さを増していることと思います。冬は筋肉も固まりがちです。 マコモの足湯で足元からあたためて…

四季を感じられるお店

こんばんは 本格的に冬到来ですね。 皆様のお住いの地域では 初雪は観測されているのでしょうか。 寒さ、乾燥対策をして 体の免疫力を下げないように体調管理をしましょう! 今回は、長野県のインプルーブ様! 自然の中にあるお店から見える景色は 紅葉から…

可愛いアイドルのいるサロン

こんばんは だんだんと街の景色がクリスマスムードになってきました イルミネーション、クリスマスソング... 年末は忙しいイメージですが、 同時にワクワクした空気が溢れていて なんだか楽しくなってきますね さて、 今回は県内3店舗目 未来健康サロンはる…

年内に健康を極めましょう

こんにちは とうとう12月に入りました。 『今年最後の〇〇』を耳にする時期ですね。 きっとその言葉の中には、 「後悔のないように」という意味が含まれているのでしょう。 過ぎゆく一日一日を全力で そして、楽しんで過ごしていきたいものですね さて、先日…

岡山にて、今年最後の癒しイベント開催!

こんにちは 過ごしやすい秋晴れ週末のドライブ日和ですね。どこからも良い景色が見られそうな気がします。皆様はお出かけのご予定ございますか? さて今回は、岡山の尾島クリニック様にて 12月11日(水)に『マコモ足湯&音癒ベッド&栄養療法相談会』開催のお知…

都内のマコモサロン

こんばんは 11月がもうすぐ終わり、 まもなく12月になりますね。 今年も残すところあと1ヶ月 『やるべきことは後回しにせず、今やる』が鉄則です! さて 今回は、東京都中野区の "未来健康サロン中野"様をピックアップ! https://paraboo.wixsite.com/heali…

人生に面白さを!

こんばんは 本日は、1月並みの気温だったようですが お元気でお過ごしでしょうか⛄️ 先日ご紹介させていただきました ”未来健康サロン終の栖”様 ashi123.hateblo.jp 前回ご紹介できなかった店内の様子がこちら マコモの足湯もご用意ございます。 未来健康サロ…

全国のマコモサロン

こんばんは 昨日から雨が降り続き、 厚手のコートが手放せない寒さを感じています。 そんな中、世間では マコモの知名度が勢いよく上がっています。 その理由として、 "健康"や”予防医学”に対する意識が強まってきている、 そして、 "ほんもの"を求めている…

健康を楽しめるネットショップのお店

こんばんは 全国各地で初雪が観測されていますね❄️ 今年はインフルエンザの流行も 例年より1ヶ月も早いようなので、 今のうちにしっかり予防していきたいですね。 免疫をあげるには体温を上げるのが一番です! そのためには、ぜひ”マコモ足湯”をご活用くださ…

最新の体調ケア法を岩手でも

こんばんは 本日の高崎は 夕方にかけて強風が吹き荒れました だんだんと季節は冬に移り変わってきましたので、 空気も乾燥しております。 皆さま、体調には十分ご注意くださいね。 さてさて、 先日 11月16日土曜日に 岩手県の"未来健康サロン 裕大の杜"様に…

暖かいおひさまのお店へ

こんばんは カーテンの隙間から 暖かい日の光が注ぎ込み、 朝、気持ちよく目覚めます。 この時期は特にありがたみを感じますね サロンに飾られている太陽の絵です。 こちらは群馬県邑楽郡大泉町の ”未来健康サロンはるかぜ”様 太陽のような明るい女の子がい…

クリニックでもマコモの足湯を体験!

こんばんは 11月中旬とは思えないような暖かい陽気が続いています。 そんな中、 11月11日に 岡山の尾島クリニック様にて 『マコモ足湯&音癒ベッド体験会』が開催されました。 明るくて優しいスタッフさんがいる尾島クリニック様。 市街、県外からも来院され…

究極の健康法を知りたい方へ

こんばんは "未来健康サロン白蓮"様で 先日お茶会が開催されました。 特別講師"寺子屋の大沢塾長"をお招きし、究極の健康法をお話しいただきました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました 仲良しご夫婦でお店をされている白蓮様。いつもお二人揃っ…

ダンディ店主のサロン

こんばんは 本日は寺子屋の五次元お茶会でした。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございます たくさん笑って、素敵なお時間でした。 さて 今回取り上げさせていただきますのは、 未来健康サロン 中野 様 https://salonhealing.wixsite.com/healingsalon-na…

笑顔が素敵なご夫婦のサロンです

こんばんは 朝晩の冷え込みが本格的になってまいりましたね。 ですが、 マコモの足湯に浸かれば 暖房機器が不要なくらい、ポカポカが持続します 就寝前に入れば、良い夢が見られるかもしれませんね! マコモ風呂の方は、30分ほどの入浴をお勧めします。 皆…

癒し系ファミリーサロン始動!

こんばんは 今週土曜は寺子屋のお茶会ですよ〜 度肝を抜くお話の連続! お楽しみに さてさて、 今回は、県内に3店舗目 最近オープンしたサロンです。 ”未来健康サロン はるかぜ”様をご紹介! 何と言っても、癒し系ファミリーの癒しのサロン。 マイナスイオン…

岩手にある太陽のようなサロンです

こんばんは 高崎は秋晴れの爽やかな一日でした。 ドライブ日和、 みなさまのお住いの地域はいかがでしたか? さて、今回は岩手県久慈市にございますサロン様のご紹介です。 未来健康サロン裕大の杜様 店主の佐々木様はとても明るくて気さくな方です わからな…

「なんだか疲れてる...」あなたへ

こんばんは 空気の乾燥を感じる時期になりました。 寒くなりましたので、 温かいお茶割りのマコモはいかがですか?☕️ そして、 お肌の乾燥対策はしっかりできていますか? 今の時点でしっかり保湿をし、冬に備えましょうね❄️ お肌のお手入れには ジザニアシ…

自然の中の素敵なお店

口角、上がっていますか? 「今日、笑ってないな」と思った方は、 面白くなくても、思いっきり笑ってください。 その瞬間から、あなたの内側がきっと変わりますよ。 こんばんは 今回は長野市にございます 有限会社 インプルーブ様をご紹介させていただきま…

埼玉の可愛いサロンで究極を学べます。

こんばんは 本日は昨日と打って変わって、 晴れ晴れした暖かい日となりました。久しぶりのお出かけ日和でしたが、 皆さまはどのようにお過ごしでしたか?お仕事、学校の方も1日ご苦労様でした☺️お出かけされた方は、充実した日になりましたか? さてさて、今…

全国のお仲間をご紹介!

こんばんは 明日は大雨の予報です☔︎ 外出の際はお気をつけてお出かけくださいませ。 さてさて 次回より、こちらのブログにて 未来健康サロンの加盟店さんをご紹介をさせていただきます。 北は岩手から南は鹿児島まで全国に拡がっている加盟店ですが、 そのサ…

寺子屋でもやってます

こんばんは 台風21号は見事に外れて、 被害拡大の心配がなくなりそうです。 群馬県は明日、晴れの予報です 本日はかなり冷え込んでおりましたので、 明日は少し気温が上がるといいですね。 恵みの雨も、ひとまず休憩というところです☂️ 本日のような寒さを…