葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみの救世主!

「この時期は身体がむくみやすいせいか、足がパンパンになっちゃって、、、」 最近、何人ものお客様からその言葉を聞きます。 こんばんは むくみがひどいと脚が重く、痛いんですよね。 私も10代の時はよく悩んでました。 部活やアルバイトから帰宅して、 …

ツボの数は足裏と同レベル

こんばんは 先日のお茶会のお話。 4月のお茶会の時に 初めてリンパケアマッサージを行ったのですが、 メニューの中に”耳のマッサージ”も入っているんです。 「耳はいつも柔らかく温かくしてあげるといいんですよ〜」 って決まり文句なのですが、 そういうこ…

泥の中に咲く白い花

こんばんは昨日の記事でお話ししました、「ホ・オポノポノ」 ハワイの祈りの言葉実践してみましたか? 私事になってしまいますが、 5年ほど前までかなり親しくしていた友人がいました。事情により、急に疎遠になってしまったのですが、やっぱりときどき思い…

人を繋げるおまじない

こんにちは 「藤岡店のお茶会」ありがとうございました もう半袖ですね。 今日は真夏日でしたから、”新林の滝”フル稼働です。 本日も大変お忙しい中、 出張先から直に大沢塾長にお越しいただきました。 今回は、 令和の時代がどんな世の中になるか。 そして…

暑い日にこそやるべきこと

こんにちは 寺子屋本店、CMCシリーズの製品が大人気です。 いろんな製品がパワーアップしています 今日は夏日 このまま夏になってしまいそうなほど、気温が高いです。 水分補給忘れずに〜 明日は寺子屋藤岡店のお茶会です。 藤岡名物のお菓子とともに、お待…

みんなの憩いの場所

こんばんは 強めの雨が降っていましたが、 午後は晴れましたね☀️ 植物が喜んでいます。 今日はお客様とゆっくりお話できました。 そんな時間はなんだか久々な感じもします お客様とのお話は、本当に為になることばかり。 本来なら、私が色々とお伝えするべき…

こうして真菰が拡がっていきます

こんにちは 岡山県へ真菰のお田植えに行って参りました! 暑くもなく、程よい風で、絶好のお田植え日和 自然に囲まれた素敵なところです。 今回は150株植えました。 お酒でお清め お榊とお菓子をお供え お田植えの歌を歌いました この株を 投げ入れ、 両端に…

アーシングもできちゃうね。

駅のホームからこんにちは🌞これから岡山へ向かいます!今回は真菰のお田植えです。実は真菰のお田植え初めてなので、どんな感じなのか全然わからないのですが、 きっとすばらしい体験ですねきっと終わった後は、手足がすべすべですよ。それでは行ってきまーす…

ここでしか聞けない話

こんばんは 最近また食欲が増しています。 内臓が元気に動いてくれているようです。 感謝感謝(^-^) 今月第四金曜は「寺子屋藤岡店」のお茶会の日です。 (4月のお茶会風景) 参加者様限定! CCA株式会社代表 大沢塾長の 今回も他では聞けないすっっっごいお…

呼吸も需要と供給

こんにちは 風が心地よい晴れた日の午後です。 藤岡店おなじみのお花が、知らぬ間にこんなに咲いていました。 一面ピンク! 通りすがりの方が、 「毎年この花が咲くのを楽しみにしているんですよ」 とおっしゃっていたので、 早く満開にならないかなと思って…

自分で自分を温め、気分を上げる。

今朝も気功をしてからお仕事スタートです! と言っても、もう夜ですが…笑こんばんは久しぶりの恵みの雨ですね。群馬県は少ししか降っていないのですが、西日本は大雨だったようで☔️お気をつけて。 話は戻りますが、気功をすると身体が温まりますよね! しか…

人と人、キレイを繋げる”調和”

こんにちは 先週土曜日の11日に わたくし、岡山初上陸いたしました! さすが城下町! ただ道を歩いているだけなのに、観光をしているような気分になりました。 情緒溢れる素敵な街です。 そしてそして、マコモを取扱うクリニック様へリンパケアにお邪魔いた…

たった15分で小顔になれたら素敵ですよね?

おはようございます🌞良い天気🌞ただ今、岡山県へ向かっております。加盟店様のクリニックにて、出張リンパケアのためお邪魔してきます💆‍♀️皆さまが小顔に、そしてより美しくなりますように…血流をよくし、そこ艶が出ると一気に綺麗になれるから、 皆さまの笑顔に…

5次元の世界へ誘います

こんにちは 今朝庭の木々に水やりをしていたら、 かわいいピンクです 本日、寺子屋本店でお茶会を開催いたしました! お馴染み 塾長へのご相談タイム マコモファンが多い中のお茶会。 皆さま各々にお気に入りの製品をご紹介いただき、大盛り上がりでした シ…

「高級化粧水に脚を入れてみた。」ような足湯

こんばんは 知らぬ間に、近所の木々が青々していました。 長〜いゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? さてさて、 寺子屋藤岡店のスサノメグミの足湯です。 これからたくさんの方に体感していただきたいと思っております。 マコモの足湯とはまた違…