葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のお茶会

こんにちは 今週金曜日は「葦原のお茶会の日」です。 本格的に寒さを感じる季節になって来ましたね。 知らないうちに木々の葉が色づき始めていました そして知らないうちに、とんぼのメガネが青色から赤色になっていました。 季節は移り変わっています。 秋…

久しぶりのイーツの休日

こんにちは 先週末、久しぶりに美術展へ行ってきました。 日時指定のフェルメール展1年前から計画していたので、 無事に行けて良かったです。 芸術の秋 人気の画家ですし、日時指定であってもかなり混み合ってました。 十分に楽しんでいる入場前の1枚です。 …

マコモマグマ塩

こんにちは当店でも取り扱っているマグマ塩が、 キテます。 芋類に振りかけて食べると、岩塩の風味がそのまま味わえるので とても美味しいです。食材の良さが引き立ちます。しかも、マコモマグマ塩なら 一緒にマコモも取り入れられるので 最高の組み合わせ!…

マコモサミット

こんにちは先週末に名古屋方面へ行ってまいりました。第10回 全国マコモサミットin飛島2018ということで、参加させていただきました。こちら とにかく会場はマコモだらけです。草履やコースター、枕、などなどわたしも作ってみたいものばかりでした!「欲し…

フリモさん掲載

こんにちは運動会シーズンですね。私も学校のイベントが毎年大好きでしたので、 運動会は張り切ってました‍♂️ 懐かし〜 さて、 先月はお茶会ありがとうございました!様々な内容の情報共有をしながら 楽しくお話ができて、とても有意義な時間でした。今月も2…