葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様と一緒に楽しめました

こんばんは 今年も残り3日となりました。 早いですね、、 寺子屋も本日は大掃除をしまして、 良い新年が迎えられそうです さて 今回ご紹介するのは・・・ 未来健康サロンはるかぜ様です 初のイベント! 『真菰のしめ縄づくり体験会』が27日に開催されました…

冬休みを満喫しましょう

こんばんは 冬本番となってまいりましたね。 先日長野県へお邪魔しましたが、 場所によっては雪景色が見られました。 本日ご紹介するのは、 その長野県の自然の中でお店を構える ”有限会社インプルーブ”様です。 インプルーブ様は数多くの本物商品を扱われて…

行きたくなる理由がわかる

こんばんは 本日はクリスマス・イヴ! みなさま、今日はどんな一日でしたか? ケーキやチキンは食べましたか? 今日明日と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね 今回は、岩手県の『未来健康サロン裕大の杜』さま 店主さまの思い入れのある商品がずらり! 写…

”あなた”とお話がしたい!

こんにちは 未来健康サロン終の栖さまへ 先日お邪魔してまいりました。 田川様ご夫妻とお久しぶりにお会いしましたが、 本当にお元気です! 商品棚には スサノメグミ、マコモレジェンドプラスをはじめとしたマコモ製品、 らかんか顆粒、CMC製品が揃っており…

白蓮産の真菰で体験!

こんばんは 忘年会シーズンですね。 街が一年で最も賑やかな時期と言っても 過言ではないでしょうか 本日の記事では、 埼玉県本庄市の ”未来健康サロン白蓮さま”をご紹介いたします。 未来健康サロン加盟店では 全国の多くのサロンで『真菰のしめ縄作り』イ…

真菰のしめ縄作り体験を岡山で!

こんばんは テレビから年末を感じております。 そして、 今年はまだイルミネーションを見ていないことに気づきました。 そんなことはさて置きまして、 先日、尾島クリニック様にて 今年最後の癒しのイベントが開催されました。 『マコモ足湯&音癒ベッド&栄…

男性も行きやすいサロン

こんばんは 本日の寺子屋は、 午後1時30分から”五次元お茶会”が開催されました。 多くの方にご参加いただきまして 大変、賑やかな学びの場となりました。 大沢塾長の超レアな健康法はいかがでしたか? ご自宅でもぜひ続けてくださいね さて、今回は 東京…

80代で開業!元気なサロンです

こんにちは 12月と思えないような暖かい日ですね。 お日様のありがたさをより近く感じる今日この頃。 皆さま、年末はどちらでお過ごしの予定でしょうか。 今日のブログでは 『未来健康サロン終の栖』様をご紹介! 栃木県にございます、仲良しご夫婦のサロン…

健康サロンのお茶会in久慈

こんばんは 紅葉と雪山との景色が美しいです。先週はかなり冷え込んだ日があったりして、 初雪が観測されたところも多かったようですね⛄️ 東北地方も日に日に寒さを増していることと思います。冬は筋肉も固まりがちです。 マコモの足湯で足元からあたためて…

四季を感じられるお店

こんばんは 本格的に冬到来ですね。 皆様のお住いの地域では 初雪は観測されているのでしょうか。 寒さ、乾燥対策をして 体の免疫力を下げないように体調管理をしましょう! 今回は、長野県のインプルーブ様! 自然の中にあるお店から見える景色は 紅葉から…

可愛いアイドルのいるサロン

こんばんは だんだんと街の景色がクリスマスムードになってきました イルミネーション、クリスマスソング... 年末は忙しいイメージですが、 同時にワクワクした空気が溢れていて なんだか楽しくなってきますね さて、 今回は県内3店舗目 未来健康サロンはる…

年内に健康を極めましょう

こんにちは とうとう12月に入りました。 『今年最後の〇〇』を耳にする時期ですね。 きっとその言葉の中には、 「後悔のないように」という意味が含まれているのでしょう。 過ぎゆく一日一日を全力で そして、楽しんで過ごしていきたいものですね さて、先日…