葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人が集まる能力者

こんばんは 本日は、過ごしやすい1日でした! 街を歩けば、金木犀の花が咲き誇り、秋を代表する香りが風とともに舞ってきます。 金木犀は、オレンジ色の肉厚な花を咲かせ、なんとも言えない愛らしさがあり、見ているだけで癒されます。 そんな本日は、弊社代…

時代の先端をあなたも一緒に極めましょう

こんばんは 雨が続き、なかなか洗濯物が干せませんね。植物が十分に水を吸収し、 元気に育つためにはありがたい恵です。 来週からはまた太陽が顔を出す予報ですので、 秋晴れを楽しみにしたいですね さて、寺子屋では日々新商品が発売されております!また、…

【精神世界】健康の定義とは?

こんばんは 今朝の冷え込みは冬を連想させるほどのものでしたね❄️ SNSでも、 「9月にして冬!」とか、 「長袖2枚着ても寒すぎる」とか、 全国的に気温が下がった模様です。 台風の影響もあり、天候がなかなか予測できませんが、 皆さまが被害などに遭われな…

筋トレパワー

こんばんは 連休も終わりですね。 皆さまは帰省されたのでしょうか。弊社のお客様でも、 普段お仕事が忙しく、なかなか身体を休められないという方がいらっしゃいますが、この連休はゆっくりできたとのことでした身体が休まることで、心も安定しますから た…

新情報ははるかぜで!

こんばんは 連休とお彼岸で、観光地を中心に 予想外の混雑が起こっているようです。 コロナの影響により、 一時期は全国的に閑散しておりましたが、 以前よりも人が戻ってきたように思えます まだまだ自粛やマスク着用は続きますが、 運動不足にならないよう…

ご先祖様へ向けて

こんばんは 朝方の冷え込み対策として、薄掛けの毛布で寝ています。 日中の蒸し暑さがどこへ行ったのか、気温が一気に下がりました。 そして、 もうすぐお彼岸ですね。 ご先祖様へのご挨拶、そして感謝をお伝えするための大事な日です。 「亡くなった人はお…

古井戸と感謝

こんばんは今週末は衣替えが必要のようです。朝晩の肌寒さを感じるようになり、 ウォーキング中も半袖ではそろそろ涼しいかな、なんて気温になりました さて、そんな中、 本日、神仏混合チャンネルに新しい動画をアップしました! 今回の内容は、 塾長による…

最先端クリニックのススメ

こんばんはジメジメした日が続きます。なんだか頭が重いな、気分がのらないな、という方も多いのではないでしょうか?そんな時は、足元を温めて、 腸内環境を整える生活習慣!そして、思いっきり笑う!!笑顔から健康を取り戻しましょう さて、 秋に入り、真…

肉体改造の真相

こんばんは 昨日の9月9日は、宮城県気仙沼市にあるマコモの会社株式会社リバーヴ、小野寺会長のお誕生日でした インスタでも少しお知らせしましたが、zoomを使ったお誕生日会が開かれまして、 弊社でもお祝いさせていただきました 会長は変わらず、 お元気!…

マコモってどんな味?

こんばんは 突然ですが、 みなさんはマコモをご存知ですか? このブログを始めた時から、度々マコモについて触れてきましたが、 葦原流にマコモをあらためて簡単に説明いたします。 マコモは、真菰という植物の葉を粉末状に加工したものを指します。 おもに…

お宝が解禁されました!

こんばんは セミの鳴き声もだんだんと小さくなり、秋が本当に近くに感じるこの頃です 本日は、寺子屋の五次元お茶会の日 沢山の方がお見えになり、大盛り上がりの一日でした! 塾長からは、前回とはまた違ったお話をいただき、 自身の実体験から気付いたこと…

現象をお宝に!

こんばんは 一週間は早いです。 時間の経過が早く感じるということは、まだまだ周波数を上げていかなければなりませんね。 本日は、 塾長から教えていただいたお話を読者の皆さまにお伝えいたします。 塾長のお言葉をここに記します。 『この世に起こる現象…

季節の変わり目にご注意を!

こんばんは あっという間に9月 昨夜は横風と冷たい雨で、梅雨のような夜でした。 季節の変わり目で、洋服を選ぶのもいつもより時間がかかります。 気温の変化に注意して、体を冷やさないようにお過ごしくださいね その時もマコモは必須です! 愛用、愛飲され…