葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを浦島太郎の世界へ

こんばんは 今回は最近の寺子屋をご紹介! 以前とはまた雰囲気が変わり、 次元を超えた不思議空間へ・・・ 寺子屋という名の竜宮城へあなたを誘います。 お出迎えはひよこちゃんです。 カメと貝殻で装飾された店内へようこそ! 商品も輝いてます。 塾長セレ…

あなたの新たな一歩として、聞いてみませんか?

こんばんは 先日、寺子屋にご来店いただいたお客様が 「この間、鈴虫の鳴き声を聞いたよ!」 とお話ししてくださいました 最近見かけるトンボの色が 知らない間に変わっていたり・・・ 気付かないうちに生き物も秋に変わっています 9月は寺子屋イベント盛り…

万人が興味津々なお話がここで。

こんばんは 連休モードも抜け、 世間は徐々に普段の生活リズムに戻って来ましたね。 寺子屋も、 毎日たくさんのお客様がご来店され、 賑やかで笑いのある、癒し空間となっております 店内の装飾も日々変化しております。 そちらの紹介は後ほど・・・ さてさ…

和洋中いけちゃう、絶品ソース!

こんにちは 秋の気配がうっすらと感じる今日この頃 8月もあっという間に月末を迎えそうです。 最近、本当に月日が経つのが早い。。 だから、 この一瞬を少しでも楽しい気持ちで そして後悔のないように過ごしたいですね。 今回のブログは 今、話題の”雲丹醤”…

質の良い気功は〇〇から

こんばんは 高崎市は ここ最近、毎日のように夕立が続いております。 雷はなったり鳴らなかったり?⚡️ 私は その全て洗い流してくれるような雷雨が好きです。 なんだか心まですっきりするような、 祓われるような・・・ ⚡️☔️ 皆様はそんなお天気、お好きです…

夏の疲れた心身をほぐしましょう

こんばんは 8月11日に岡山県の尾島クリニック様にて 「マコモ足湯、なみのりふね、栄養療法相談」体験会が開催されました。 由里子先生の『栄養療法相談会』のご様子 私もお邪魔しまして、 リンパケアをさせていただきました マコモの足湯に浸かりながら…

高崎市でハイレベルお茶会!

こんにちは お盆が過ぎ、平穏な日常が戻ってきましたね。 皆様のお住いの地域は 台風の影響などはございませんでしたか? 自然災害は予期せぬ被害をもたらしますが、 それも何かしらのメッセージなのでしょうね。 台風が去り、暑さが戻ってきました! 水分補…

眠くなっちゃうような癒しの週末を。

こんにちは お盆の時期ですね。 ご先祖様にご挨拶を忘れずに さて、今週末のイベントをご紹介いたします。 岡山県の「尾島クリニック様」で ・マコモの足湯 ・なみのりふね体験会 ・栄養療法相談会 明日、8月11日(日)に開催されます! 尾島クリニック様のス…

マコモで綺麗さっぱり!

こんにちは 88 末広がりな日ですね。 本日はマコモについてつぶやきたいと思います。 先日ご来店いただいいたお客様から あるエピソードをお聞きしました。 その方は、 夏の毒虫、”ムカデ”に足を噛まれてしまいました。 すぐに患部をお湯で洗い、 その後”マ…

5次元世界へのご優待チケットです

「5次元お茶会というイベントに惹かれて来てみました。」 最近、ご新規のお客様から初来店の際に 多くいただくお言葉です。 こんにちは 「そもそも、5次元お茶会ってなんだろう・・・」 「どんなお話が聞けるのかな」 「大沢塾長にお会いしてみたい!」 な…

コレを飲めば、夏がもっと好きになる。

こんにちは この時期、 「強い日差しに当たっていたせいか、なんだか頭痛がする・・・」 なんてことはございませんか? そんな時に心強いのが ”塩湖の雫”です! facebookでも、 寺子屋スタッフがご紹介しておりますが、 こちらの商品は マグネシウムたっぷり…

みんなあなたを待っています。

こんにちは 外はかなり気温が上がっておりますね。 きっと、海やプールが気持ちいいのでしょうね〜 今日から8月です! 皆様は連休のご予定はございますか? ご来店の際に、ぜひお話お聞かせくださいね さてさて 本日も暑い中、ご来店いただきましてありがと…