葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

何に感謝していますか?

 

 

こんばんは🌝

 

本日は雲ひとつない晴天でしたね!

 

俗に言う、良い天気。

 

 

ですが、ここに疑問を感じ、

 

雨は悪いの?

風はダメなの??

 

その点を塾長に教えていただいている今日この頃です。

 

詳しくはYouTubeの未来健康チャンネルで!

 

 

そう、それで、

 

雨が悪い天気って決めたのは誰かって・・・

 

人ですね。

 

でもどうして悪い天気なの?

空が暗いから?

雨が降ると行動の妨げになるから?

 

でも、今あなたが口にしているその水!!!

 

それは元々は雨が降ることで飲めるものではないのでしょうか?

 

我々人間が、動物が、植物が、魚が・・・

 

生きていられるのはその雨のおかげじゃないんですか?

 

と。

 

 

 

この世に無駄なものはないんだと。

 

良いと思うもの、悪いと思うもの。

 

何にでも”陰”と”陽”が存在する。

 

陽と思えるのは、陰が存在するおかげ。

 

陽だけでも、陰だけでも、

その良さというものに気付くことはできないのです。

 

 

そもそも、そういったことに、

塾長に教えていただくまで気づかなかった筆者であります。笑

 

毎日、いろんな人の、空気の、環境の、おかげで生きている。

 

一人では決して今のようには生きていけない。

 

そこに感謝を忘れてはならないのですね。

 

 

 

塾長に出会って、

人としての在り方、生まれてきた意味、使命を

教えていただいております。

 

 

そんなお話をあなたにも聞ける機会はあります!

 

 

お茶会、そして・・・

 

続きはまた後日😉

 

f:id:ashi123:20201117212934j:plain

 

 

未来健康サロン寺子屋(CCA株式会社)

TEL  027-352-6605

HP  https://www.ccamutumi.com/smp/