葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「かゆい」が止まらな〜い泣!頭皮トラブル卒業のシャンプーをご紹介

こんにちは 最近では一番の冷え込みですね。 気温の変化により体調を崩さないよう、しっかり体を温めてお過ごしくださいね! ではでは 今回はマコモシャンプーを2回にわたってご紹介! 以前ご紹介した株式会社リバーヴのジザニア・ブランド”ビューティーオ…

心がラクになる、なるほど!な考え方

こんにちは 志とか、価値観とか、重んじるものとか、 そういったものが同じ人とはずっと縁が切れないと思いました。 そんな人との会話は、やっぱり心地良いんですよね。 あっという間に時間は経ち、退屈なんて1ミリも見当たらない。 私の周りには”そんな人”…

ポツポツ湿疹からのメッセージ

こんにちは 3月もあと数日。 あっという間に4月ですね。 昨年の桜 今年も見られるかな? 私、最近マコモを飲む量を増やしておりまして、そしたら好転反応が出てきました。 位置でいうと、腎臓と肺の上部に当たるところに赤いニキビのような湿疹が! 夏になる…

「甘いものを我慢する」の概念を変えよう

こんにちは 学生は春休みが始まり出したようですね。 本日も引き続き、らかんかについて書いていきたいと思います☝️ 昨日の記事はこちら ashi123.hateblo.jp 先程”らかんか”とインターネットで検索したのですが、 ヒットするのは”ラカント”ばかり。 スーパー…

体を冷やさない甘味料がありました。

こんにちは 今朝、こんな夢を見ました。 らかんかについて、あるお客様に必死に説明していました。 売りつけているわけでもなく、ですが切羽詰まった様子で。 そして、そのお客様が帰られる直前まで、持っている知識をすべて出し切りました。 しかし、帰られ…

人間関係にもう悩まない教え

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。 こんばんは 藤岡市は昨日今日と突風が吹いています。 さて、昨日は葦原のお茶会でした。☕️ お忙しい中ご参加いただきまして、誠にありがとうございました! 今回もCCA株式会社より大沢塾長をお招き…

今日は皆様にお願いがあります!

こんにちは このブログをご覧の皆様へ 今日はお願いがございます。 もしも皆様のFacebook、Twitter、タイムライン、Instagramまたは 他のSNS等で、”葦原”をご紹介していただきますと、 その”感謝のしるし”として、素敵な記念品を差し上げます。 「藤岡市にこ…

寝る子は育つ

こんばんは 春のおすすめをボードでご紹介! 体感には個人差がありますが、 私の姉にも2日間試してもらったところ、 「エンジェルナイトを飲んだ日はぐっすり眠れた」と言っていました。 睡眠って大切ですもんね。 一生の3分の1くらいは寝ていますから、深…

お茶とともに有意義な時間を・・・

こんにちは 桜の開花宣言も、まもなくですね 庭先のチューリップも芽を出し始めました。 さて、 今週金曜日は葦原のお茶会です。 続々とご予約・お問い合わせありがとうございます! 今回もお茶会へご参加いただいた方には、”マコモの足湯”を 無料で体験して…

今日は寄り道:お水のはなし。

こんにちは 今日はちょっとほっこりしたお話。 昨日は葦原の定休日だったので、 久しぶりに友人とランチへ行きました。 お店はアメリカンな雰囲気の、素敵なハンバーガーショップ 小さなお店ですが、常に満席状態でした。 お目当のハンバーガーは、とっても…

不眠に!朝起きるのがラクになるから飲んでます。

こんばんは おやすみサポートサプリの”エンジェルナイト” 早速、入荷しました! 私がオススメしたいのは 眠りが浅いと感じる方 寝ても疲れが取れない方 イライラしがちな方 朝起きるのが辛い方 きっと睡眠についてお悩みがある方は、意外と多いと思います。 …

今朝、本当の目覚めを体験しました。

おはようございます 昨夜は人生初のおやすみサポートサプリを試しました。 それがこちら ”エンジェルナイト” Angel Night 1日4粒が目安ということなので、 寝る前に規定の4粒をゴックン。すやすや さてさて問題の目覚めの感想はというと・・・ 「予想以上…

安眠デビューします。

こんばんは 今日はこれから人生初のおやすみサポートサプリを試します! サプリ名は”エンジェルナイト” 可愛いパッケージデザインです。(明日以降の記事でご紹介) 飲んでみた結果は、明朝の目覚めの具合ですね! あ、数日かかる場合もあるようです。 とり…

みんなはまだ知らないみたい。筋トレと相性抜群の”アレ”

筋トレとマコモの足湯で体質改善中〜

足を〇〇!?足裏ケアが素肌美人への近道に。

こんにちは 今日は、マコモの足湯についてお話しさせていただきますね。 マコモは主に、 飲む 湿布 お風呂&足湯 の3種で使用されています。 その中でも手軽に誰でも始めやすいのが足湯です。 なぜなら、 即効性があるため、すぐにマコモの力を体感できるか…

素肌美人はみんな温活しているって!ラクラク温活法をご紹介

こんにちは 日に日に春の気配が近づいてきましたね 卒業式シーズン。 この時期になると、学生時代の自分を思い出します。 懐かしい。 寂しいけど、新しい出会いに胸を躍らせていたのを思い出します。 そんな季節ですが、 やはりまだまだ朝晩は冷えるので、お…

魂が磨かれる音色

こんばんは 本日はCCA株式会社さん主催のイベントで、天才ピアニスト信原さんのコンサートにお邪魔してきました〜✨信原さんの音色を聞いたのは数回目ですが、何度聞いても心に、魂に響くんですよね。涙が自然に流れるような、そんな清らかな気持ちに誰もがな…

今年の3月22日は、驚きの「あの日」!!!

こんにちは 正解は・・・ はい "葦原のお茶会の日"ですね。 皆さま正解です。 お見事! 今月も22日に開催します。 2月も22日 3月も22日 2が好きですね。 人と人が支えあって、 ”人”という字は・・・ 2画です。 こちらも2ですね。 ふざけるのはこの辺にし…

草原の中に浮かぶ文字

こんにちは 今日はおもしろいものを見つけました。 "感謝シール" からの "感謝おせんべい" !! これは見事に引き寄せられましたね✨ そして大事なのはパッケージにも書いてあるように、"ご先祖様に感謝"です。 ご先祖様は遺伝子として未来に繋がり続ける。 …

感謝に隠された言葉。あなたには見えますか?

お客様との会話で盛り上がり、 またハーブを栽培しようかな、と思っている今日この頃。 こんにちは 昨日は心のこもった「ありがとう」伝えられましたか? そんな大切な気持ちを忘れないように、 いつも目に入る場所に置いておきたいですよね。 そんな手助け…

世界共通のおまじない

こんにちは 突然ですが、 今日は何回”ありがとう”を伝えたいですか? 「ありがとう」って、言葉が話せるようになった子どもが 最初に覚える言葉。 英語や中国語でも、 やはりまず覚えるのが、”ありがとう”を意味する言葉ですよね。 それほど、基本中の基本。…

ふたつと無い、かわいいマコモのお守りはいかが?

こんにちは 雨でもこの顔でごあいさつ 今週は草木が喜ぶ、雨ウィークですね。 お水がなければ、人も動物も植物もみんな生きていけないのですから、 雨に感謝です。 そんな水繋がりで、(無理やりですが) マコモもお水で満ちた田んぼで育っています。 正式に…

おひな様の願いごと

こんにちは 本日は3月3日 ひな祭りですね。 女の子の健やかな成長と幸せを願う日。 女の子がいるご家庭では、ちらし寿司や蛤のお吸い物などでお祝いしているのでしょうか☺️ なんだかほっこりしますね。 そんなこんなで 今日は甥っ子が来ています。 女の子で…

誰がヒトをつくる?

こんばんはウォーキングしてたらこんな時間になってしまいました。 実は先日、 私がいつもお世話になっているヨガの先生にお誘いいただき、人生初のお味噌作りに参加してきました。使用した大豆は、藤岡市内で有機のお米と大豆を作っている、"米達磨さん"の…

脱!サメ肌!(答えは鮫のキモにあり)

こんにちは 梅雨明けのような心地よい天気です。 さて 昨日ご紹介しましたこちらの製品 ビューティーオイルS 株式会社リバーヴのジザニア・ブランド"ビューティーオイルS"です。 宮城県気仙沼市にある、マコモの会社リバーヴさんはご存知ですね? では、ジザ…