葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2018-01-01から1年間の記事一覧

葦原の忘年会の詳細です

こんにちは 今月28日に開催する『葦原の忘年会』についてお知らせします! 前にも少しご紹介しました、忘年会の詳細が決定しました いつものお茶会に加えて、今回のメインとなるのは 特別講師 大沢塾長によるセミナーです! 今回のセミナーでは 当サロンが扱…

マコモの足湯

こんにちは北風が冷たいです。 今月のフリモさんに載せていただいた記事はマコモの足湯です。 こんな冷たい風の吹く季節は、「マコモの足湯でぽかぽかしながら読書」がなによりのご馳走です☺️☺️ アーシングもできるので心も穏やかですよ。イライラ飛んでけ〜…

賑わっていました

こんにちは 今年は早々、コートを新調しました。 早速イルミネーションでも見に行こうかしら さて本題です。 11月のお茶会も無事開催できました! ご参加くださった方、ありがとうございました。 検討してくださった方、ありがとうございました。 ご連絡くだ…

11月のお茶会

こんにちは 朝晩めっきり寒くなりましたね。 雪でも降るんじゃないかと思わせるような風が吹いている 今日この頃です。 皆様お元気でいらっしゃいますか? 風邪も流行っていますね。 だいぶ空気も乾燥しているようで、 気を抜くと、肌が痛ーい! なんてこと…

休日はムンクの時間

こんにちは また美術展に行ってきました。 今度はムンク展!まさかの初来日!しかも次は無いかも、、と言われてる程の超レアもの! 私、恥ずかしながら、 ムンクの「太陽」という作品を見たことがなかったのですがこれがもう!素晴らしい作品でした。太陽の…

宝珠さんの紹介だよー!

こんにちは今回は、以前ツイッターにてご紹介した商品について詳しくお話しいたします! 梅肉エキス 宝珠 店頭でもご紹介! 今月のイチオシ商品です。 まだ発売したばかりの新商品です!なんと干し梅の50倍のクエン酸!ひと舐めするとすっぱーーい!けどコク…

10月のお茶会

こんにちは 今週金曜日は「葦原のお茶会の日」です。 本格的に寒さを感じる季節になって来ましたね。 知らないうちに木々の葉が色づき始めていました そして知らないうちに、とんぼのメガネが青色から赤色になっていました。 季節は移り変わっています。 秋…

久しぶりのイーツの休日

こんにちは 先週末、久しぶりに美術展へ行ってきました。 日時指定のフェルメール展1年前から計画していたので、 無事に行けて良かったです。 芸術の秋 人気の画家ですし、日時指定であってもかなり混み合ってました。 十分に楽しんでいる入場前の1枚です。 …

マコモマグマ塩

こんにちは当店でも取り扱っているマグマ塩が、 キテます。 芋類に振りかけて食べると、岩塩の風味がそのまま味わえるので とても美味しいです。食材の良さが引き立ちます。しかも、マコモマグマ塩なら 一緒にマコモも取り入れられるので 最高の組み合わせ!…

マコモサミット

こんにちは先週末に名古屋方面へ行ってまいりました。第10回 全国マコモサミットin飛島2018ということで、参加させていただきました。こちら とにかく会場はマコモだらけです。草履やコースター、枕、などなどわたしも作ってみたいものばかりでした!「欲し…

フリモさん掲載

こんにちは運動会シーズンですね。私も学校のイベントが毎年大好きでしたので、 運動会は張り切ってました‍♂️ 懐かし〜 さて、 先月はお茶会ありがとうございました!様々な内容の情報共有をしながら 楽しくお話ができて、とても有意義な時間でした。今月も2…

お茶会

こんにちは 今月もお茶会開催いたします。会ではおいしいお茶とお菓子をいただきながら、万病の元となる冷えについて、皆様の経験と知識を共有していける時間になればと思います。なにより、皆様の楽しく息抜きのできる場所に サロン葦原を選んでいただける…

今月のオススメ!

こんにちは ここ数日は朝晩が涼しくなりましたね。寝るときは少し暑いのですが、 朝方は寒くて目が覚める今日この頃。慌てて羽毛布団をかけて2度寝をしてます。 さて、今月のオススメコーナーが始まりました。 今月は、 ジャジャン! キング オブ マコモ KIN…

わたしの冷え性対策法

こんにちは 平熱36.5℃ 順調に継続中です。 目標は36.8℃! 今年中には目標達成したいですね。 体温が上がっているせいか熱も出ません。 最後に38℃を超えたのはいつだったか、、、笑 そんなこんなで、とってもお待たせしましたが 私がこの1年間に実践…

ハーバリウム

こんにちは暑さが戻ってきました。屋外に長時間いるのは、無理ですね。夕立ちも来ないですね。 何故だろう、、、 さてさて、 先日のお茶会の際に、注文してあったハーバリウムが届きました。 私が今年の4月からお世話になっている、ヨガの先生のお母様が作っ…

お茶会とかいろいろ

こんばんは投稿時間がこんなに遅くなってしまいました。 週末は台風に見舞われて、各地で大きな被害が出ておりますね。未だかつてない動きを見せる台風だったとか、、、 先日の豪雨による被害を受けた西日本各地にも、さらに追い討ちをかけるような今回の台…

Twitter

こんにちは🌞 葦原、Twitterはじめました。Facebookはほとんど活動していないのですが、Twitterは毎日つぶやきたいと思っております。 もしよろしければフォローお願いします!

今月のイチオシ

こんにちは7月10日納豆の日ですね。 今月の葦原のオススメ商品は、こちら ミネラルさん わたしも毎日大好きなオレンジジュースにプッシュして飲んでいます。 柑橘系は全く違和感なく飲めますね。 元々ミネラルの味を知っている方は飲みやすいと思います。 ミ…

お茶会始めました

こんにちは今月から新しい催し物を始めます。 今回はお茶会という形で、 皆様と冷え性対策について お話合いができればいいなと思っております。 独自で勉強をされている方や、冷え性に関してお詳しい方、 これから勉強していきたいという方。他にも、美味し…

冷えとりの途中経過

こんばんは 私事で申し訳ないのですが、このお仕事を始めて1年ですが、昨日体温を測ってみたのですが、 (なんか良い予感がして)今までの平熱よりも、 なんと、 0.8度高くなっておりました。 今まで35.7度の低体温だったのですね。それが、 たしかに日々寒さ…

店長の誕生日でした

こんにちは 昨日6月7日は葦原の店長の誕生日でした 藤岡市内にある薔薇絵亭という喫茶店です。おしゃれで上品で居心地がよく、私たち親子のお気に入りのお店です。 とりあえず誕生日は2人でディナーに出掛けて、満足してもらいました。 葦原1周年のお花もい…

葦原の1周年

こんにちは昨日、6月3日に 葦原の1周年記念イベントを開催いたしました。 予想以上に沢山のお客様がお見えになり、 驚きと喜びでいっぱいの親子でした。お祝いのお花やお菓子、コーヒー等 ありがとうございました( ´ ▽ ` ) ここでは戴いたお花を載せさせてい…

HP

こんにちは実は、サロン葦原 来月の7日で1周年を迎えます。そんな中当サロン、リニューアルしました。ヒーリングサロン葦原⬇︎冷え性対策研究会 未来健康サロン 葦原 これからよろしくお願いいたします 冷え性についてみんなで学び、みんなで研究する、という…

リラックスって難しい。。

こんにちは暖かい日が続きますね。遅くなりましたが、皆さまはGWどのようにお過ごしでしたのでしょうか。 お友達やご家族で旅行、おうちでゴロゴロ、お仕事などなど、本当に人それぞれだとは思います。 一年の中でも気候的に過ごしやすい時期ですが、 5月病…

お花さん

レタスが育ってます。 こんにちはご無沙汰しております、読者の皆さま。 ごきげんよう。 葦原は春からリニューアルしました。 冷えとり専門のサロンとして、冷え性に重点を置き、メニューも変えていきますよー 内装もちょこちょこ可愛くしております。 今の…

春ですね

こんにちは🌞すっかり春ですね。冬の間眠っていた草花が咲いてとてもあたたかい気分になりますね🌸 わたしはチューリップが好きなので、毎日どんな色が咲くのか楽しみにしています🌷 先日、葦原のマコモ足湯をきれいにお掃除しました。なのでさらに気持ちよくご利…

ハワイに行ってきました

こんにちは私事ですが、2月末に4泊6日でハワイへ行ってきました。 ギリギリ雨季でしたが、ほとんど晴天でハワイを満喫しました 乗馬、バギー、セグウェイ、スパ、ディナークルーズなどオプションを付けたのですが、リゾート地ならではの過ごし方は最高ですね…

こんな時期は免疫力高めたいですね

こんにちは だんだんと春に近づいてるような、 日中暖かい日が続いていますね。 風は強いですけど。 葦原はマコモ足湯人気再来です。自宅で始めたいと機械を購入した方も、検討中の方もいらっしゃいますよ〜 マコモ風呂をやっているお客様も多数いらっしゃる…

節分

こんにちは節分ですね。ジョギングに行っている間に豆まきが終了しておりました。 立春の前日ですね。一年で最も大きい変わり目です。変化の時には邪気が生じるので、"魔を滅する"→"マをメっする"→マメという語呂合わせより、家の内と外に豆をまいて鬼を追い…

ローズドロップクリーム

おはようございます まさか私としたことが、、ローズドロップクリームの紹介をしてなかったでしょうか。。 こちら かわいいですよね。 プレゼントにぴったり! はたして私の姉は、 何人の人にこのローズドロップクリームを誕生日プレゼントとして渡している…