葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福感と幸福への道筋

こんばんは月がまんまるな夜です。 皆さん、突然ですが幸福感はございますか? 日本人は世界でも一番幸福感が低いと言われています。 私たちは、 日々なにも不自由なく生きていられますが、 一食のご飯にしても、 何人の手がかかって自分の食卓まで届くのか…

リラックスが健康の鍵

こんばんは 足元は冷えていませんか? 10月は暖房を入れるには早い気がするし、 日中は比較的暖かいし、 室内の温度調節に気にしがちな時期ですが、 そんな10月もあと数日。 すぐに11月 あっという間に年末 その先には真冬が待っています⛄️ 筆者の自宅にはマ…

未来からの健康便り

こんばんは10月もあと数日で終わりますね。紅葉はもう見に行かれましたか?群馬の温泉地も今が旬?なのでしょうか。色付いた葉を見ると、秋の童謡が頭の中で流れてきます さて、 毎週月曜日に発行されている 塾長のメールマガジン『未来からの健康便り』皆さ…

笑いありマコモありの動画です

こんばんは お散歩日和、ドライブ日和、お昼寝日和の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりの晴れ間が見られましたね さて、 先日YouTubeにアップしました動画、 マコモ伝道師対談!URLは記事の下にございます 撮影中も周囲では笑いが湧くほど 塾…

人から認められたい人へ

こんばんは来週はハロウィンですね街には所々にカボチャが置かれたりと 飾り付けがされています。ハロウィンには様々な意味があるようですが・・・ ら それはさておき、 以前 塾長に教えていただいただいたお話で、それが急にふと思い出させられたので ちょ…

YouTubeには幸せのカギが眠っています

こんばんは 大好きな栗にさつまいもにカキ秋の味覚は甘くて美味しい食べ物がたくさん!食いしん坊にはたまらない季節ですね そんな中、寺子屋にも、日々新しい風が吹いております。 寺子屋には新しいお客様、お仲間も増えています。中には YouTube、未来健康…

年末の醍醐味イベント!

こんばんは雨です☔️そして 昨日と打って変わって、夏から冬の気温です。 さて、全国各地で真菰の刈り取りが行われております。マコモダケの収穫が終わって、期間限定の秋の味覚を味わった後のお楽しみと言えば、 真菰のしめ縄作り!お正月のお飾りとしてはも…

動画の紹介が話し方講座になっちゃった

こんばんは 再び11月の陽気が戻ってきましたね。 10月も中旬。 月日が経つのは本当にあっという間です。 年末もお正月も目前! という気がしてなりません‍♂️ さて、 土曜日にアップする予定のYouTube動画 未来健康チャンネルですが、 人生の、 そしてこの世…

夢が溢れるネットショップ

こんばんは また夏‍♂️がやってくるのでしょうか、、、 季節はずれの暑さからまた週末は真冬の気温に下がるという、 なんとも体温調節が忙しいですが、 腸内環境を整えて、身体を冷やさないように心がければ安心です! さて、今回ご紹介するのは、 有限会社イ…

五次元のお話が高崎で聞けました

こんばんは 皆様のお住いの地域では、台風の影響はございませんか? 日本列島から少し外れている模様ですが、 お気をつけてお過ごし下さいませ。 さて、 本日は、寺子屋五次元お茶会を開催いたしました! お足元が悪いにもかかわらず、 たくさんの方がご参加…

マコモダケとお茶会と・・・

こんばんは 前回が、300記事目のこちらのブログ。 今回301記事目。 ちょっと惜しいことをしました、そんな夜です。 いつもご購読いただいている皆様、ありがとうございます。 今後も変わらずこのペースで書き続けて行きます✏️ さて、 またまた今回もマコモダ…

マコモダケ直送します🚛

こんばんは 続々と、マコモレジェンドプラス 定期便をご利用のお客様へ寺子屋の真菰水田で収穫したマコモダケが届いているようです! 定期購入者様だけの特別なサービス !!この時期しかできない貴重なプレゼント しかも、超高級食材と言われているマコモダ…

マコモレジェンドプラスを知る

こんばんは 昨日は日中の気温が真夏日並みでした! 高崎は29度! 夜は雲に紛れながらも綺麗な月が見れました さて、 インスタでもご紹介させていただきました弊社のマコモレジェンドプラスを語った、 『マコモレジェンドプラスはやっぱり凄かった』 もうご覧…

マコモ足湯から奇跡が起きる

こんばんは 夜に、昼間のような白い雲が空に浮かんでいると、少し不思議な感覚になります。 同じように感じる方がいらっしゃれば嬉しいですが…笑 さて、マコモの足湯がなかなか気持ち良い気候になり、 夏はなかなか暑くて、、という方もマコモ足湯が恋しくな…