葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の原点

こんばんは本日は、殺人的暑さでしたね。体調は崩されておりませんか? 寺子屋のすぐ近くに、比較的大きな神社があります。ここに塾長は、ほぼ毎日参拝に行かれます。毎日参拝に行かれる理由を尋ねると、 塾長曰く、「神様には、人類がどんなに努力しても創…

マコモをもれなく!

こんばんは 今週は各地で新学期も始まり、節目の時期ですね。 高崎は不思議な空模様で、 どうやら天界でなにかが起きている?計画されている? らしいです! 大きな災害が起きなければ良いのですが・・・ ★ さて、弊社では毎月発行の『日本人のための 新時代…

あたらしい発見!問題解決?

こんばんは 就寝時のクーラーは要らないほど過ごしやすい気候になりました。 日中の日差しは、肌に痛みを感じるほど強いですが、風はすっかり秋の風 お店に出回る商品も、秋をイメージしたデザインや、秋色の洋服が増えてきました。 ★ さて、本日ご紹介する…

遠赤外線のお話

こんばんは夏らしい夕立ちで雷もありましたが、 ご無事でいらっしゃいますか? 雷も、過去に被害に遭われている方がたくさんいらっしゃいます。一見、 安全と思われる車の中、木の下も落ちることがあるそうです。皆さまもお気をつけくださいませ。 しかし、…

アウトドアがパワフルの源?

こんばんはここ数日、空に星がよく見えます。空気が綺麗な山奥では、真っ暗な夜空に星が瞬き、 それが当たり前ですが、明るい空でも見えるんだなぁと思うこの頃です 最近の塾長ですが、 アウトドアにハマられています。 屋外で過ごすことで、感性が研ぎ澄ま…

愛を込めたギフトです

こんばんは お盆を過ぎると途端に夕方から暑さがおさまりますね。 日中は猛暑ですが、夜の運動さ快適です☺️ さて、みなさんは ネットから商品を注文して、 楽しみにしていたものが届き、 箱を開けたとき、 どんな光景を期待しますか? ネットショップが主流…

体が蘇る、細胞が変わる

こんにちは 良い休日をお過ごしですか? お仕事の方は、ご苦労様です さて、 皆様は食べ物へのこだわりはございますか? 塾長は、 『健全な肉体は、健全な食物から作られる』 とおっしゃいます。 「そんなの当たり前じゃん!」 と思う方もいらっしゃるかと思…

お墓参りのススメ

こんにちは 昨日は急な大雨と雷に見舞われましたが、 皆様はご無事でいらっしゃいますでしょうか。 久しぶりの夕立らしい夕立でしたが、 台風の影響なのかどうかはわかりかねます・・・ 雷は注意が必要ですので、 鳴りだしたら安全な場所へすぐに避難してく…

魂の成長と肉体の苦労

こんばんは とうとう、夏本番の暑さがやってまいりました! 熱中症には十分注意してお過ごしください。 帰省されている方は、ご先祖さまへのご挨拶、感謝をお伝えするのも忘れずに☺️ さて、そんな中、最近お聞きした塾長のお話を皆さまにも少しご紹介したい…

今、求められていること

こんばんは 早いところでは、「お盆休みが始まった」なんて耳にします。 皆様は、すでに予定で埋まっているのでしょうか?? 自粛と言われていますが、こんな時だから笑顔が大切だと思います。 笑顔でいれば、不運も怖いものも寄ってこない! 気晴らしにちょ…

周波数の高さがわかる!?

こんばんは 『夏の夜の寝苦しさは、クーラーで回避』 ありがたいです。 でも、冷やしすぎに注意! 冷えた場所に慣れすぎると、日中の暑さがこたえます、、、 この暑さでも、程よい運動をすることにより、冬、辛い思いをしないですみますので さてさて、 塾長…

真実の情報は目の前に

こんばんは 本日アップしましたYouTube、ご覧いただけましたか?栄養をいかに効率よく取り入れるか、皆さまもぜひご活用くださいませ 「塩湖の雫」ですが、 マグネシウム特有の渋みというか、苦味を感じられるので、ちょっと飲むのが苦手だな、という方には…

美味しいマコモダケもお手本に

こんばんは 梅雨も明けて、本格的な夏がやってきそうですが、本日は春のような、過ごしやすい気温でした。 こういう日は、なんだかうきうきしますね。 みなさま、素敵な週末をお過ごしください 近況報告になりますが、 寺子屋の真菰も日に日に大きくなり、私…