葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらで”空間浄化”製品が手に入ります

こんばんは 世間ではかなり早めの春休みが始まっているようですね。 なかなか異例の状況にはなっていますが、 冷静さを忘れずにお過ごしくださいませ。 さて、本日ご紹介するのは 『未来健康サロン中野』さま 都内のスサノメグミ取り扱い店! スサノメグミは…

子ども店長も待っています

こんばんは 本日は太陽が出ているにもかかわらず 雪がちらついておりました。 なんとも不思議な天気です。 今夜は冷えますので、暖かくしてお休みください さて、本日は 未来健康サロンはるかぜ様をご紹介! イラストが可愛らしい手作りのサロンバッグです。…

人生の”大先輩”から学ぶ

こんばんは 久しぶりの雨ですね☔️ 宮城県気仙沼のマコモの会社、 リバーヴの社員さんとお電話でお話ししましたが、 本日は雪が降りそうな冷え込みだったそうです。 高崎は明日までこの雨が続きそうですが、 乾燥した空気に潤いが与えられ、 ありがたいですね…

壁一面がマコモ?!

こんばんは 本日は222で「にゃんにゃんの日」でしたね。 特に猫は見ていませんが・・・ そして もうすぐ、卒業式シーズン到来となります! 桜の開花予想もされたりと、春が待ち遠しくなる今日この頃 さて、先日の私はと言いますと”未来健康サロン白蓮様”…

正しい情報を見極めて!

こんばんは また、暖かい日が続いております。 日中、野外にいたらぽっかぽっか! 花粉も飛び出し、 春の気配が日に日に濃くなってきているようです 本日ご紹介するのは、 未来健康サロン裕大の杜(ゆうだいのもり)さま! サロンは岩手県久慈市にございます。…

お客様へご提案を

こんにちは高崎は朝から良い天気で 今日は、お洗濯日和でしたね。 外から帰ったら、 ・手洗い ・うがい ・マコモを飲むを、徹底しましょう!マコモは出先でもこまめに摂取することをお忘れなく 昨日、 長野県の有限会社インプルーブの社長、松永様とお電話を…

頑張っているあなたのイベントです。

こんばんは 岡山県高梁市の尾島クリニックにて先日11日にイベントを開催いたしました。 大好評の『マコモの足湯&音癒ベッド体験会』!! ご参加いただきました方には、マコモの足湯をしながら頭皮&リンパケアをさせていただきました。 ご体験された方は、 「足…

新宿だけど、中野です。

こんにちは本日は4月並みの気温まで上がるということで、 すでに外はぽかぽかです。冬がどこかへ行ってしまったような気候ですが… さて、 本日は東京都新宿区の 未来健康サロン中野様をご紹介!店主の大野様がおひとりで営業されております。週末限定でサロ…

我が子を想うあなたへ向けて

こんばんは一日の寒暖差が激しくなり、 朝晩かなり冷え込む日も増えてきました。本日は日中暖かく、過ごしやすいお天気でしたので、 外で遊ぶお子さまの声が聞こえてきました。 こちらは穏やかな日でしたが、皆さまはどのようにお過ごしでしたか?今回はお子…

癒しの場所は近所にあり

こんにちは 2月も一週目が終わりました。 あっという間に週末が来て、この時代のスピードを感じます。 そんな中、本日の寺子屋は 『五次元お茶会』の日です。 今月も賑わっております さて、お隣の県で営業されている 栃木県の『未来健康サロン終の栖』様で…

楽しくて可愛いお店です

こんばんは 久しぶりの冷え込みですが、 一枚余分に着たりしてしっかり防寒してくださいね⛄️ さて 本日ご紹介するのは、未来健康サロン白蓮様! 阿久澤様ご夫妻は、寺子屋イベントの常連様でもあり、 寺子屋にも度々お見えになります。 楽しい情報やなるほど…

店主様の明るさが肝!

こんにちは節分も過ぎ、また新たに一年がスタートしました。 豆まきはしましたか?恵方巻きは食べましたか?ちなみに鬼役はどなたがされましたか??なんてことは置いといて、気持ちを入れ替えて過ごしていきたいですね☺️ さて、今回は 岩手県久慈市の未来健…

自然と共存、自然と育む

こんばんは あっという間に2月に入りました。 今年は閏年ということもあり、29日までございますね。 そうは言っても、時間が経つのは早いです。 なので、1日1日を後悔のないように楽しく過ごしましょう。 しかし、無理は禁物! 程よくリラックスし、心身とも…