葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マコモ日記4

今回も 塾長に教えていただいた”マコモ”のお話をさせていただきます。 マコモを飲んでさえいれば、病気が治る、予防できる、というものではありません。 病気は自分で治すもの。マコモはそれを〇〇するもの。そして、その病気から私たちへ〇〇〇を与えるもの…

マコモ日記3

昨日は塾長からすごいお話をお聞きしてしまいました!! これは・・・ とてもじゃないけど、 恐れ多くて私からは1ミリたりともお伝えできません・・・ どうか、塾長に直接会えるイベントで聞けるかもしれないので、 逃さないようにしてくださいね! これを…

マコモ日記2

ご縁あってお越しくださり、ありがとうございます。 春はワクワクと寂しさが入り混じった不雑な時期ですね。 誰もが経験する、卒業式、入学式、 大人になれば入社式などの別れと出会いが起こるからこその 感情なのでしょうか。 そういったことを肌が覚えてい…

マコモ日記1

こんばんは! 知らぬ間にこんな時間になってしまいました・・・ さて、 今日は、マコモの疑問について塾長から教えていただきましたので、ここに記していきたいと思います☺️ 皆さん、マコモのことはご存知ですか? まこもには、漢字の『真菰』とカタカナの『…

自身の使命を知っていますか?

〜塾長名言集〜 塾長「いつみちゃんさぁ、生まれてきた意味とか考えることある?」 いつみ「うーん、普段は意識してないですね・・・」 塾長「なるほどね。実はね、人にはそれぞれ違う使命があるんだよ。 この世に生を受けるということは、一人一人に何かし…

どうしても連絡が取れない人に試してみたい!

〜塾長名言集〜 塾長 「いつみちゃんさぁ、相手に真心を届けたいときってどうする?」 いつみ 「心から思っていることを伝える、ですかね。」 塾長 「そうだよね、大体の人がそう言うね。 でもさ、相手の機嫌とか、タイミングとかってない? それってわから…