葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『気』の旧字の知られざる力

こんばんは 今夜は涼しく眠れそうですね。 雨上がり、高崎の空気はすっきりしています。 さて、 塾長が大事にされている『氣』という漢字ですが、 現在は、中が『〆』という字の『気』になっています。 元々は中が『米』の氣。 塾長曰く、 『気』を『氣』に…

店主様のおすすめは「本当に信じられるもの」

こんばんは 久しぶりの夏日和! 水分補給を忘れず、ミネラル、塩分をしっかり補給して お過ごしくださいませ〜 さて、本日は、 長野県長野市にございます有限会社インプルーブさまをご紹介いたします。 ネットショッピングを中心としたサロンです! 実は、店…

塾長、金言を語る!の巻

こんばんは 夜の7時でも、うっすら明るいですね。 夏を感じる今日この頃です。 寺子屋では週に一度、 各自が調べたり体感したマコモの情報を シェアする時間を設けております。 宮城県気仙沼市のございます 株式会社リバーヴの小野寺会長曰く、 「マコモは…

真実を知りたい!

こんばんは ご主人手造りのサロン。 明日は未来健康サロン白蓮様で健康セミナーが開催されます。 スペシャルゲスト講師は、弊社代表の大沢塾長です!毎月あるなら来月行けばいいやー と思っているそこのあなた!その時々で、塾長が今伝えたい、話したいと思…

塾長の知られざる趣味

こんにちは 久しぶりにカラッと晴れたお天気ですね。 土曜日は、食後の運動として塾長の指導を受けながら、寺子屋スタッフでサッカーをしました⚽️ 本日は、塾長の知られざるルーティンをチラッと覗いてみましょう! 塾長は、 午後になると、見れば必ずサッカ…

魅力的な場所です

こんばんは 人生初の岩手です。 本日は、未来健康サロン裕大の杜さまのお茶会に参加してまいりました〜 皆さま塾長のお話を楽しみにされていたご様子で、 真剣に耳を傾かれておられました。 最近の世界情勢の裏話や、マコモの最新情報 そして、今すぐできる…

水が汚れてます

こんばんは ここ高崎は、 先ほどまで夕立のような天気でしたが、 日中と比べるととても過ごしやすい気温になりました。 昼間、龍神様がお目見えになりました。 今回は、『人が排出するもの』について塾長からお聞きした話。 人間は、自分の体のためには 水道…

お子様連れの方にオススメしたいサロン

こんにちは 大雨も弱まり、シトシトと静かな雨に変わりました。 週末は大雨の予報ですので、 本を読んだり、YouTubeを見たりして、 学びの時間に費やすのもいいかもしれないですね その際は、『未来健康チャンネル』をご視聴くださいませ! URLはこのページ…

苦手な人が救世主かも・・・

こんにちは とうとう梅雨入りになった?なる? ようですね。☔️ この雨は、生活に必要な水を溜めるための大切な時期ですね。 恵みの雨、 この時にしか感じられない四季を楽しみたいです さて、 前回もお伝えした内容にかなり近いですが 人はよく、親切にして…

人と人、心が繋がる

こんばんは 一言で、 『真夏』ですね。 気温30度以上の日が続きますが、 体調はいかがでしょうか? 水分補給 そして、 弊社オリジナル商品では、『塩湖の雫』がとってもお勧め! 水分とともにミネラル補給をして、 暑い夏も安心して乗り越えられますね! さ…

赤ちゃんから学ぶ!?

こんばんは 本日は、YouTubeへ投稿する動画の撮影に 同行して参りました。 群馬県内のとある神社へ・・・⛩ その内容は公開までお楽しみに! 本日も、 塾長と同行していて大きな学びがございました。 その内容を皆様にもお伝えしたいと思いましたので ここに…

免疫力UP?

こんばんは 寺子屋の真菰もすくすくと育っています。 日々の成長を楽しみに眺める今日この頃です。 岡山の尾島クリニック様のところでも 去年、真菰の御田植え祭をさせていただきました。 田んぼに入りながらの作業で、 「足が冷たくて気持ちいい〜」の御田…

生きることが楽になる

こんばんは 日中の高崎の気温は30度越え! もう油断できない季節ですので、 水分、塩分、ミネラク補給をお忘れなく! さて、前回の記事でお伝えしておりました、 『私が寺子屋に来るようになったきっかけ』を お話ししていきたいと思います。 初めての来店、…