葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

病気になったらチャンス到来!

こんばんは🌝

 

本日は、突風が吹き荒れ、

寺子屋ののぼりも無惨な姿に・・・

 

皆さま、怪我もなくご無事にお家へ帰られましたでしょうか?

 

お正月ムードも日に日に薄れ、冬本番がやってきます☃️

お身体お気をつけてお過ごしください😊

 

 

さてさて、


日頃、塾長から学んでいること、
そしてあるお客様からのお手紙を読んで、

今あらためて考えてみましたが、

 

健康はもちろん、病気も自分で作っているということ。

 

体を守るために、

危険信号として体が自ら病気を作るものの、

 

そこに大きく関係するのが

 

”気付き”

 

その病気が体の主に必死で伝えているメッセージですが、

もちろん気づかない方が多いですよね😢

 

そのメッセージとは

その人の考え方だったり、元々の性格だったり・・・

 

そこを治しましょうと、、、

 

病気の再発なども、その部分が多そうですね。

 

また、何度転職しても、

毎回同じような苦手な相手が現れ、

 

逃げても逃げても現れ、

 

結局は乗り越えなければいけない壁なんですね。

 

しかし、その先にはどんな幸せが待っているか😆

 

 

話はずれましたが、

 

もしもあなたが病気で辛い思いをされているのであれば、

 

その意味を考え、自分を見つめ直すことが、

重要になってくるのではないでしょうか。

 

 

そして、それをチャンスと捉えること。

 

これでまた一つクリアですね🌟

 

 

ちなみに、

気付きをいち早く教えてくれるのは

 

"マコモレジェンドプラス"です

 

 

f:id:ashi123:20200913213628j:plain