葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

【精神世界】健康の定義とは?

こんばんは🌝

 

今朝の冷え込みは冬を連想させるほどのものでしたね❄️

 

SNSでも、

「9月にして冬!」
とか、

 

「長袖2枚着ても寒すぎる」
とか、

 

全国的に気温が下がった模様です。

 

 

台風の影響もあり、天候がなかなか予測できませんが、


皆さまが被害などに遭われないことを祈るばかりです。

 

 

 


さて、前回は

筋トレのお話からの、

塾長が考える、『健康の定義とは』

 

というところで今回の記事に振っております。

 


健康の定義・・・


読者の皆さまにはそのような定義はございますか?


健康と言っても、人それぞれ健康の概念は異なりますね。


病気をしないこと?

それだけ?

 

そんなところを含めて、こちらの動画でお伝えしております。

 

 

 

 

youtu.be

 

 

塾長が語る、未来健康チャンネルですが、

 

今回はいつもと一味違った観点から語られています。

 

『今』だけでなく、『死後』に繋がる『健康の定義』

 

想像できない。

だけど、腑に落ちてならない。

 

そんな『健康の定義』となっております。

 

塾長からは、日々様々なことを教えていただいております。

 

人生

健康

使命

精神世界

 

これらすべてが一致するようなお話がお聞きできて、

私は撮影しながら感動いたしました。

 

皆様にもぜひご覧になっていただきたい。

そんな動画です。

 

ということで、この記事では

塾長の『健康の定義』をお伝えすることができませんが、

 

動画をどうぞご覧くださいませ🌱

 

f:id:ashi123:20200924201815j:plain