葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

古井戸と感謝

こんばんは🌝

今週末は衣替えが必要のようです。

朝晩の肌寒さを感じるようになり、
ウォーキング中も半袖ではそろそろ涼しいかな、なんて気温になりました👕


さて、そんな中、


本日、神仏混合チャンネルに新しい動画をアップしました!


今回の内容は、
塾長による古井戸の祈祷。


日々、

様々なお祓いの依頼が、塾長の元へ舞い込んできますが、

古井戸に関するご相談は度々あるようです。


実際に、
筆者の祖母の家も、
井戸の使用後の対処ができておらず、
少々大変な時もございました。


今現在は、
塾長に祈祷をしていただいたため、
水神様への感謝をお伝えすることができました。


神様に触れたら、きちんと感謝をして、
お帰しすることが大切とのことです。


していただいたことは、必ずきちんとお礼をする。


人に対しても、


誰にお世話になっているか、
感謝を伝えるべきか

その辺りをきちんと問いかけていきたいですね😊


今回の動画は、超貴重な
塾長の祈祷に同行する巻です!

ぜひご覧ください😊👍

f:id:ashi123:20200915234859p:plain