葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

言葉一つで幸せになれる

 

こんばんは🌝

 

Instagramの未来健康サロン寺子屋の投稿にあった、

 

塾長名言集より


『その声は、その口は、何を言うためにあるんですか?』


あなたのその口は、普段どんな言葉を発していますか?

 

人の噂話、していませんか?

 

ついつい愚痴をこぼしていませんか?

 

文句を言っていませんか?

 

『人を喜ばせるため、励ますため、楽しませるための口ではないのですか?』


と。

 

人を気遣う、「大丈夫?」

 

感謝を伝える、「ありがとう」


すぐに言えますよね。

 

塾長は、

それに反した人は必ず気づきを与えられるとおっしゃいます。

 

心で思うことは、自然に感じるものだから
なかなか抑えるというのは難しいそうです。

 

しかし、そこで、言葉にした瞬間、

言靈として乗ってしまうのです。


そこで運命の分かれ道。


良い言葉を言った人は徳積みとなります。


反対に、


マイナス言葉を言った人は、

カルマになったり、お試しし直しとなったり、

結局は周波数を落とすことになるそうです。

 

心では落ち込んだり、イライラしたとしても、

口に出してしますのはNGです。

 

 

代わりに、

『チャーンス!!!』

と塾長のように言ってみませんか?


一気に周波数が上がりますよ。

 

 

 

 

f:id:ashi123:20200409212202j:plain

 

☆塾長に会える場所☆

 

 

○白蓮さんのお茶会

日時:3月25日13:30〜
場所:未来健康サロン白蓮
住所:埼玉県本庄市児玉町共栄358
電話:090-2664-8380


マコモセミナー 若干席あり

日時:4月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

profile.ameba.jp

 

www.ccamutumi.com