葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

〜塾長名言集1〜


ある日、塾長から



「いつみちゃんさぁ、


継続って一見大変そうって思う人が多いと思うでしょ?

でも大きな力、結果を得るには、小さな事の積み重ねしかないんだ!

だけどね。

結果を得るまで大変だと思うだろう?

実は、継続する過程で、毎回何かしら得られてるんだよ!

特に気づきやインスピレーションとかね。

だから、

小さな徳積み然り、運動も然り、

例外なく、何かしら得てるんだから、結果を期待する事より、
今日は何だろうみたいに、楽しんじゃう事だと思う。

俺は最近それに気づいて実践してるよ!

だから楽しいよ〜😆」


と、お話いただきました。



『継続は力なり

では弱い!

継続こそ力なり』


なにかを継続しようと決めた、初日にして自分の中に変化を感じました。


継続して数日、現象が変わりました。






日々の変化を感じ、それを楽しむこと。


人にやらされている感では、
嫌々な気持ちで継続することになってしまいますが、

そこを楽しむというところがキーポイントなんですね!


そして、何を継続するか…


人を楽しませること

人を喜ばせること

人を幸せにすること

人を感動させること



あなたが伝えたいことを続けてみませんか?


今、ふと頭に思い浮かんだ人に
連絡をとってみるのもいいですね。