葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

病気は本当に悪なのか

こんばんは🌝

 

病気って、

嫌だなってイメージがありますよね。

 

また、この時期の花粉症を始めとしたアレルギーだったり、

 

そういった辛いもの、苦しいものは一般的に悪いとされています。

 

しかし、ここでお伝えしたいことは、

 

『病気の陰の部分を悪と捉えない』

ということです。

 

塾長から教えていただいた中で、

今回のお話に当てはまる方は多いのではないでしょうか。

 

 

人の体の中で最も重要とされ、

医療業界、メディアでも今とても注目されている

 

それが、腸です。

 

腸が悪くなると肉体から精神まで

さまざまな部分に悪影響を及ぼしていきます。

 

実はアレルギーはもちろん、多くの病気の根源は、

腸内環境の乱れが原因とされているそうです。

 

だからといって、腸内バランスを整えるために

食事改善をしてみたり、運動をしてみたり、

サプリメントを試してみたり、、、

 

それは表面的な改善を目的としているだけで、

根本を理解していなければ完治には程遠いのです。

 

言ってしまえば、

それは「症状を消し去ることしか考えていない」ものなのです。

 

病気、不調、これらは体からのメッセージです。

 

症状として教えてくれていることを煩わしいと思うことは

それこそ悪なのです。

 

 

なので、症状を取ることではなく、その症状から何を学ぶかが

肝になってきます。

 

 

理想は、症状を取ると同時進行で、気づきを得ること。

 

花粉症で言うと、

「このままいくと大腸癌になるよ!鬱になるよ!」

 

と、腸が教えてくれているのです。

 

ですので、

食事改善にしろ、運動にしろ、サプリメントにしろ、

 

「腸さん、教えてくれてありがとう」

という思いを持って行いましょう。

 

また、日頃の自分の物事の捉え方なども

改善しようと言う意識でいれば、きっと苦しみから解放されると思います。

 

 

 

 

最後に・・・

 

異常に甘いものを欲しているときは、腸内環境が悪いそうですよ。

 

 

f:id:ashi123:20210311204109j:plain

 

 

☆塾長に会える場所☆

 

 

マコモセミナー 

日時:3月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

※申し訳ございません。sold outになりました。


○五次元お茶会

日時:3月20日13:30〜
場所:未来健康サロン寺子屋(CCA株式会社)
住所:群馬県高崎市柴崎町1289
電話:027-352-6605


○白蓮さんのお茶会

日時:3月25日13:30〜
場所:未来健康サロン白蓮
住所:埼玉県本庄市児玉町共栄358
電話:090-2664-8380


マコモセミナー 若干席あり

日時:4月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

 

 

 

 

www.youtube.com

 

profile.ameba.jp

 

www.ccamutumi.com