葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

マコモダケとお茶会と・・・

こんばんは🌝

 

前回が、300記事目のこちらのブログ。

今回301記事目。

ちょっと惜しいことをしました、そんな夜です。

 

いつもご購読いただいている皆様、ありがとうございます。

今後も変わらずこのペースで書き続けて行きます✏️

 

 

さて、

またまた今回もマコモダケのお話になります。


この時期はもっぱらマコモダケ。


私も水田に実るマコモダケを収穫するのは
今年が初めてでしたので、

 

収穫中は虫だのなんだの忘れて、夢中で刈り取り〜

 

立派なお姿を拝みつつ、ひとつひとつ大事にいただきました。


おかげさまで、マコモレジェンドプラス定期購入者さまからは、
ご丁寧なお礼の電話が鳴りっぱなしです☺️


「貴重な高級食材なのに、ありがとうございます。」


「毎年本当に楽しみにしているんです。」


「早速いただきました!柔らかくて、美味しかったです。」


などなど。

 

そのお言葉だけでお腹いっぱい胸いっぱい❤️


中でも、みなさんが必ずおっしゃる言葉。

 

それは・・・

 

 

「レシピ通りに作りました。とっても美味しかったです!!」


塾長のレシピ、またもや恐るべし!


素材をもっとも引き立たせる調理法を
塾長からいただきましたが、

 

これまた大好評でして、簡単だからすぐに真似できちゃうんですよね😊

 

塾長にできないことはない!

なんて、今日も思っていたり・・・

 

 

そんなこんなで、今週土曜日は『五次元お茶会』!!

 

そろそろ会場が狭くなってきたかな?

お陰様なご参加者様の人数で、毎回賑わっております☕️

 

次のお茶会では、

塾長は、どんなお話をされるのでしょうか・・・

 

f:id:ashi123:20200905173609j:plain

 

塾長ファンの常連様は、今からワクワクされているようですので、

 

「気になってるけど、まだ参加したことないよ!」

という方も、ぜひぜひお越しください🏠

 

お足元お気をつけて、お待ちしておりまーす!

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

開催日・・10月10日土曜日
時間・・・13:30〜
未来健康サロン寺子屋にて
027-352-6605

参加費・・・1,000縁
持ち物・・・お茶菓子7〜8人前、笑顔

 

 

f:id:ashi123:20200905173614j:plain