葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

魂の成長と肉体の苦労

こんばんは🌞


とうとう、夏本番の暑さがやってまいりました!

熱中症には十分注意してお過ごしください。


帰省されている方は、
ご先祖さまへのご挨拶、感謝をお伝えするのも忘れずに☺️


さて、そんな中、最近お聞きした塾長のお話を
皆さまにも少しご紹介したいと思います。

 

塾長は、

「肉体が無くなったら、いくら修行したくても出来ない」

とおっしゃっておられました。

 

「亡くなってから後悔するのでは遅い。
生きている間は、素晴らしい経験をさせてもらってる」と。

 

肉体の経験により、人は成長する。

 

つらいことも苦しいことも努力も、

一般的に『失敗』と言われることでさえも、
すべては良い経験です。

 

魂の成長となるのです。

 

 

だから、経験一つとっても

『良い解釈』をすることで、ステージアップできるのです。

 

しかし、

失敗と思い、愚痴をこぼしたら、

 

それは、

せっかくいただいたステージクリアのチャンスを逃してしまうことになるのです。

 

 

だから、

今を全力で、感謝し、時間を大切に生きたいですね。

 

 

良い解釈も、感謝も、ついつい忘れてしまうのが人です。

 

だから、

常日頃、『意識』すること。

 

 

連休に入ると、普段とはまた違う修行が待っているかもしれません。

 

それも楽しんで😊

 

 

f:id:ashi123:20200811212038j:plain