葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

食事の回数で身体が変わる!

こんばんは🌝

皆さんは1日あたりの食事回数は何回ですか?


ネットを見ると、

『朝ごはんはしっかり食べましょう』
とか

『1日1回の食事法!』
とか

 

いろいろございますが、

いったいどれを選んだら良いのだろうと疑問が浮かびますよね。

 

塾長がおすすめされているのは、断然、朝食抜きの1日2食です!

 

しかも、昼はしっかり目で、夜は軽く。


昼はまだ脳も身体も活動的なため、エネルギーとなるようなものを選びます。

 

変わって、夜は、もう寝るだけなので、消化が良い食べ物にしたりして、

寝ている間、内臓も休める時間ができるようにします。


塾長曰く、

「食事の回数を1回や2回にすることで、
1回あたりの食事を質の良いものにすることができる」


たしかに、1日3回の食事に費やす金額も、

1回1000円 ×3  =3000円

1回か2回に分けたら、その分良い素材に変換できます。

 

近所のスーパーで買う外国産のお肉を、国産のものに変えたり、

 

コンビニの1本100円のオレンジジュースが

専門店の生ジュース400円にできたり?


そして決め手は午前中は何も食べない”16時間断食”!

 

これをすることによって、
消化器官をはじめとした内臓が休息をとれ、

体内に溜まっていた余分なものを排泄させる働きをしてくれます。

 

食べ物が胃腸の中にいる間は、絶えず内臓が活動しているわけなので、

休む時間もなければ、やがてギブアップしてしまい、病気が発症してしまったり、、、


ですので、

夜遅くの食事、朝食はなるべく控えることをお勧めします。


空腹により、胃痛がしたり、吐き気がする場合は、

だんだんと慣らすために

白湯やマコモ茶、酵素ジュースを取り入れるなどするのも大変おすすめですね。


私は空腹だと胃痛、吐き気がする体質でしたが、マコモ茶を飲んでいたら、
そういった症状もすっかり忘れていました笑


この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

 


塾長に会える日はこちら↓

 

☆塾長に会える場所☆

 

マコモセミナー 

日時:3月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

※申し訳ございません。sold outになりました。


○五次元お茶会

日時:3月20日13:30〜
場所:未来健康サロン寺子屋(CCA株式会社)
住所:群馬県高崎市柴崎町1289
電話:027-352-6605


○白蓮さんのお茶会

日時:3月25日13:30〜
場所:未来健康サロン白蓮
住所:埼玉県本庄市児玉町共栄358
電話:090-2664-8380


マコモセミナー 若干席あり

日時:4月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

 

f:id:ashi123:20210228002754j:plain