葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

時間に囚われない生活

 

こんばんは🌝

 

何かに囚われ、縛られている時、

人は心に余裕がなくなり、周波数が落ちていくそうです。

 

 

 

塾長から教えていただいたこと。

 

それは、

 

『執着を手放すことで、苦しみから解放される』

 

その最も強い執着が、『時間』です。

 

 

人は常に時間を気にしながら生活しています。

 

急か急か、イライラは日常飯時。

 

この時間の執着が周波数を落としているというのだから、

納得しますよね。

 

もちろん心に余裕がなくなり、

 

人に目を向けるどころか、人を幸せにすること、

自分が幸せになることさえ眼中からなくなります。

 

また、よく聞く

「有意義な時間を過ごしましょう」 

という言葉自体が、時間を意識させているという、、、

面白いお話ですよね。

 

時間という執着に追われ、見えるものが見えない

本質に雲がかかってしまう。

 

その雲がどんどん厚くなり、同時に執着が強くなっていくのです。

 

これにより、みるみる時間が短く感じていくのが感覚として起こります。

 

 

それとは逆に、

全て手放して、生きているだけで幸せという人は、

とても時間が充実しているはず、とも。

 

 

 また、人は年を重ねるごとに執着が薄れていくそうです。

 

実は、生まれたての赤ちゃんと、死を目前にしている老人は

同じくらい執着がないそうで・・・

 

だから、少しずつでも、時間に追われるのではなく、

 

「今、生きていることが幸せ」

 

「人のお役に立てるように・・・」

 

といった思いでいると、時間の経過が

違って感じられると思います。

 

一緒に、今から周波数を上げて、生きていきませんか?

 

f:id:ashi123:20210309213630j:plain

 

 

☆塾長に会える場所☆

 

 

マコモセミナー 

日時:3月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

※申し訳ございません。sold outになりました。


○五次元お茶会

日時:3月20日13:30〜
場所:未来健康サロン寺子屋(CCA株式会社)
住所:群馬県高崎市柴崎町1289
電話:027-352-6605


○白蓮さんのお茶会

日時:3月25日13:30〜
場所:未来健康サロン白蓮
住所:埼玉県本庄市児玉町共栄358
電話:090-2664-8380


マコモセミナー 若干席あり

日時:4月14日13:00〜
場所:ヒカルランドパーク
住所:東京都新宿区津久戸町3-11 TH1ビル7F
電話:03-5225-2671

 

 

 

 

www.youtube.com

 

profile.ameba.jp

 

www.ccamutumi.com