葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

そのむくみ対策にもうひと工夫!

こんにちは☂️

過去最大級の台風19号

各地で被害が出ているようで、
ニュースを見ていると心苦しいですね。

外出はなるべく控えて、安全な場所でお過ごしください。




季節の変わり目、

一日の気温差

そして気圧の変化。


冷えと同時に出る症状が、

『むくみ』


老若男女問わず、むくみは悩みの種ですね。

むくみは脚が太くなるとはもちろん、
脚のだるさ、痛みを伴うこともよくあります。



それを軽減するのは

"マコモの足湯"!

そして、押せば激痛の

"ツボ"!


激痛で涙が出ちゃいそうだけど、


ものすごく、
楽になりました😋(実体験)


寺子屋にご来店いただきました際は、
その"ツボ"もご紹介できたらなと思います。


マコモの足湯で温まりながら、
皆さまといろんな情報を共有したいですね!😆


次回は尾島クリニック様でのイベントの様子をご報告!

お楽しみに〜🌱