葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

遠赤外線のお話

こんばんは🌝

夏らしい夕立ちで雷もありましたが、
ご無事でいらっしゃいますか?


雷も、過去に被害に遭われている方がたくさんいらっしゃいます。

一見、
安全と思われる車の中、木の下も落ちることがあるそうです。

皆さまもお気をつけくださいませ。


しかし、

雷は『神成り』

『浄化』だと塾長はおっしゃいます。

その意味も考えながらお迎えしたいですね。



さて、


前回に引き続き、

炭火のお話ですが、


遠赤外線にあたっていると、
普段はかかないような
顔まわりに汗をかくようになりました。


遠赤外線を受けると、

毛細血管が広がり、血流もよくなり、

そして汗腺も開くので、

新陳代謝がよくなると塾長に教えていただきました。


その現象から思い出したのですが、

私がまだ寺子屋の社員でない頃、
施術を受けていた時代のお話。

私は長年、
平熱35.5度の冷え性で悩んでおりました。

常に足先が冷たい状態。
周りより1枚以上多く羽織っていました。

そんな中、岩盤浴を勧められ、

季節問わず施術のコースに岩盤浴を組み込んでいただいておりました。


そんな体温でも、
岩盤浴に入れば全身しっかり汗をかきます。

そして、身体が芯までぽかぽか🌞



その時のことを思い出し、

ありがたいことに、今はテントの下で遠赤外線にあたっています。


皆さまも健康のために、体の不調のために

遠赤外線にあたる機会をお作りされることを
お勧めします。


では、おやすみなさい🌙

f:id:ashi123:20200822221151j:plain