葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

忘れないでほしいこと

 

みなさん、こんばんは🌝

 

いつも「葦原であしからず」へご訪問いただきまして

ありがとうございます🙇‍♀️

 

今日から10月ですね!

今年も残すところあと2ヶ月・・・

 

本当に時間が経つのが早いです。

 

だからこそ、

やり残したことがないように、

後悔しないように

 

今を一所懸命に生きたいですね。

 

それが、

「他者のため」

だったら

なんて素敵なことでしょう。

 

その、「他者のため」の

”行動”、”言動”一つ一つが

未来の糧となるから

 

率先して実践しちゃいますね😌

 

 

そして、

 

 

人生は

「辛い経験、悲しい経験の方が大きな糧となる」

 

そんなふうに

大沢塾長がおっしゃっておられました。

 

そう考えると、

どんなことでも頑張れる気がしますよね。

 

良い現象にも感謝だけど、

嫌な現象にも感謝。

 

すべてが私たちの勉強材料なんですね。

 

そうして、最高の教科書が出来上がります。

 

私も皆様と一緒に

強く、大きく、そして優しく成長していきたいです。

 

 

寺子屋に来ると、

考え方や、行動が

今までと180度変わると思います。

 

「最近ちょっと自己中心的だな」とか

 

「純粋な心を忘れかけてたな」とか

 

少しでも感じたなら、寺子屋に遊びに来て下さいね🏡

 

みんなあなたを待っています。

 

f:id:ashi123:20191001193522j:plain