葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

冬のお飲み物

こんにちは🌞

だんだんと冬が近づいてきましたね。


ラジオから流れる曲も冬の曲ばかりです。

わたしも昨日からクリスマスソングを流しています🎄🙄



葦原のお飲物メニューも、先日から冬仕様になりましたー❄️⛄️



女性にはハーブティーが人気です。☕️

この季節はジンジャーレモンが圧倒的人気ですね🍋


そして、店頭にも
しょうがルイボスを追加いたしました。

厳選した香りと味の良い国産生姜に、

有機栽培の最高級茶葉のルイボス!

安心してお召し上がりいただけます♡




そういえば高校生の時、風邪を引くことが多くて、
紅茶にしょうがと蜂蜜を入れて飲んでいました。

それと、らかんか茶を併飲してましたね。

のどに優しい上に美味しくて、からだポカポカで、

風邪じゃなくても飲んでいました笑

らかんか茶を。



もうかれこれ10年くらいの付き合いですかね。


調味料として、

肉じゃがやお味噌汁に入れるのも、

コクが出て、お砂糖代わりにほどよい甘
みが最高です。




(*・ω・)ノ