葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

水が汚れてます

こんばんは🌝

 

ここ高崎は、

先ほどまで夕立のような天気でしたが、

日中と比べるととても過ごしやすい気温になりました。

 

f:id:ashi123:20200616213306j:plain

 

昼間、龍神様がお目見えになりました。

 

 

今回は、『人が排出するもの』について塾長からお聞きした話。

 

 

人間は、自分の体のためには

水道の蛇口に浄水器を使って

綺麗な水を取り入れようとしたりするけれど、

 

排出する水についてはほとんど考えていない。

 

 

自分が楽になって、便利ならよく落ちる洗濯洗剤を使うし、

 

いい香りがするなら、香料の入ったシャンプーだって使う。

 

 

でも、それって

 

泡まみれの水が排水口を通って、川が汚れ、海が汚れ、

地球がどんどん汚染されていくんですよね。

 

これは誰でも知っていること。

 

 

知っていながら、みんな汚しているんですよね。

 

「仕方ないよ」って・・・

 

 

でもご存知でしたか?

 

近年の日本は

水の病気が多いってことを。

 

水の病気とは、アトピーや女性だと生理痛、子宮筋腫などがあります。

 

排出する水を汚すと、

自分の体に、これらのような病気が出てきたりするんですよね。

 

でも、逆を言うと、

排水に気を遣って、地球に優しい天然成分のものを使えば、

 

自分の病気だって変わってくるんです。

 

そのお話を聞いて、

早速私は天然成分でできた洗剤に変えました😉

 

シャンプーはずっと愛用しているマコモのシャンプーです☺️

 

ちなみに

 

塾長曰く、

水が汚染されることにより、

一番悲しむのは『龍神様』なんだそうです。

 

 

塾長からこんなお話を聞いたら

 

もう、いかに水を汚さないようにするか考えてばかりです笑

 

 

最後に、衝撃の事実ですが、

 

ご存知の方もいらっしゃったらごめんなさい🙇‍♀️

 

『日本で出る残飯の量』と

『世界の貧困』が同量だそうです。

 

日本人が世界の食べ物を貪っているこの状況を

多くの人にわかってほしいです。

 

 

本日もたくさん学ばさせていただきました。

 

またみなさんにもお話をおすそ分けしたいなと思います😊

 

 

では、おやすみなさい🌕

 

f:id:ashi123:20200616213551j:plain