葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

生きることが楽になる

 

こんばんは🌝

 

日中の高崎の気温は30度越え!

 

もう油断できない季節ですので、

水分、塩分、ミネラク補給をお忘れなく!

 

さて、前回の記事でお伝えしておりました、

 

『私が寺子屋に来るようになったきっかけ』を

お話ししていきたいと思います。

 

初めての来店、つまり初めて塾長にお会いしたのは、

今から10数年前になります。

 

当時は『未来健康サロン寺子屋』という名前のお店ではなく、

スタイルも現在のお店とは少し違いました。

 

男性店主がお一人で経営するお店。

 

初めは緊張と警戒心がありましたが、

そう長くはかからず、早い段階で心を開いたのを覚えております。

 

塾長への相談の直後、

私の「見なくて良いものを見てしまう」という悩みは

あっという間に解決につながりました。

 

それも全ては、

塾長の包み込むような優しさ、言葉、尊重心によるものだと思います。

 

塾長は、

何よりも困っている人を最優先にして行動していらっしゃいます。

 

悩み、苦しむ人がいれば、

時間を作って、コーチングも・・・

 

悩みの根本原因を引き出し、

そして、

相手の考え方やものの捉え方を正しく導きます。

 

 

このコーチングが、人から人へ伝わって、

ご予約される方でいっぱいですが、

 

f:id:ashi123:20200602221213p:plain

本日もまた、塾長は遠方の方から相談を受けてます。

 

 

 

実際のコーチングについてはまた次回に😌