葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

人と人、キレイを繋げる”調和”

こんにちは🌞

 

先週土曜日の11日に

わたくし、岡山初上陸いたしました!

 

さすが城下町!

ただ道を歩いているだけなのに、観光をしているような気分になりました。

 情緒溢れる素敵な街です。

 

そしてそして、マコモを取扱うクリニック様へリンパケアにお邪魔いたしました。

 

数名の方のリンパケアをさせていただいたのですが、

日頃ご自身ではあまり意識しないような

首筋、デコルテ、そして耳のマッサージをしました。

 

耳のマッサージは意外と盲点ですが、

とっても気持ち良いんです。

耳は足裏と同様にツボがたくさんありますからね😉

 

その上、マコモの足湯をしながらなので

とてもリラックスしてくださった様子でした。

中にはウトウト眠くなられた方も😌

 

終わった後もお喜びの声をいただきとても嬉しかったです。

 

リンパケアに使用したのはビューティーオイルSとスサノメグミ。

 

f:id:ashi123:20190513175610j:plain

 

仕上げにビューティーオイルSをお顔につけさせていただいたのですが、

モニターにはきめが細かく、潤った表皮が映っていました。

 

 

お客様の肌に直接触れるのは、実はすごく貴重なこと。

肌と肌が触れると、

不思議なことに一気に心の距離が縮まるんですよね。

 

よくネイリストさんがお客様から人生相談を持ちかけられるというお話を耳にしますが、

手と手が長時間触れているのだから決しておかしいことではないのですよね。

 

やはり、人と人との関係は奥が深い😌

 

なんだか”手当て”の本来の意味が、わかるような気がしますよね。

 

貴重なお時間、ありがとうございました!