葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

栄養学には裏側があった!?

こんばんは🌝

 

ちょっと嫌なイメージがつきやすそうなタイトルにしてしまいましたが、

最近、

塾長から、栄養学についての驚きの事実を教えていただきました!!

 

「あー、なるほど。言われてみれば、確かにそこは追求すべきですね」

というリアクションの私。

 

すごく興味深い内容なので、皆さんにもまた後でシェアしたいと思います。

 

 

さて、なぜか納豆のお話に入ります。

 

 

 

かつて、全国のスーパーから納豆が消えた、、、

 

その情報源はあるテレビ番組でしたね。

 

もう、10年くらい前?もっと?

 

健康をテーマにした人気番組だから、影響力は抜群でした。

 

誰もがこぞってスーパーへ押しかけ、

棚に陳列された納豆を、奪い合うようにして買い物かごへ入れていく。

 

そんな光景を実際に見た方も多いと思います。

 

 

放送された内容はともかくとして、

多くの人が一つの食べものに対し、栄養価を求め、買い求めるわけです。

 

 

う〜ん、大豆アレルギーの人はどうなのだろうか・・・

 

発酵しているから良いのだろうか・・・

 

そもそも男女でも違わないのか?

 

でも、昔から健康食品として扱われているし・・・

 

この辺り、掘り下げて調査したいと思います。

 

知れば知るほど面白い、栄養学の世界。

 

知れば知っただけ職に興味が持てます!

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

f:id:ashi123:20210204222449j:plain

 

 

 

www.ccamutumi.com


 

塾長のブログ

profile.ameba.jp

 

 

未来健康サロン寺子屋(CCA株式会社)

群馬県高崎市柴崎町1289

027-352-6605

 

www.youtube.com