葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

午前中の過ごし方でその日が決まる!

こんばんは🌝

 

突然ですが、皆様は朝食をとっていますか?

 

食べる派、食べない派

 

学生の頃は、食べるのが当たり前。

 

だけど、大人になるにつれて、

このどちらかに分かれていく傾向があるようです。

 

 

食べる派は、

 

「朝食はエネルギー源だから」

 

「食べないと体がもたないから」

 

「習慣だから」

 

たいして食べない派は

 

「朝食の時間が面倒だから」

という意見もありますが、

 

「食べると活動しにくいから」

 

「午前中は排泄の時間だから」

 

ここです!

午前中はデトックスの時間!

 

塾長は

「お腹が空いてぐーぐー言ってる時こ、免疫力を上げる大切な時間」

 

と常々おっしゃいます。

 

現に、私が風邪ばかりひいている時は、

朝食を抜くように塾長からアドバイスを受けて、

その翌日から水分以外は口にしないようにしました。

 

そうしたら、全く風邪も引かなくなり、

しかも、集中力も増したように思えます。

 

また、食べ物を消化するエネルギーが他に回るせいか、

 

朝食を食べない方が体を動かす際も身軽だという意見もございます。

 

しかし、全く食べないというわけでなく、

酵素ドリンクや、生ジュースを飲むのもおすすめのようです。

 

今までしっかる食べていたのに、

いきなり抜くのは自信がないという方は、

少しずつ食べる量を減らしたり、生ジュースを摂るのもいいですね!

 

酵素で健康的に!

 

体が冷える心配があれば、陽の野菜や果物を入れるのも◎

 

果物なら、

さくらんぼ、みかん、桃、ザクロがおすすめです。

 

 

1日の中に、内道を休ませ、リセットする時間があると

より良い1日が過ごせます。

 

塾長ブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/mutumicca

未来健康チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyzGTPNMO4mcCoXLRZNiUIA

ショップサイト
https://www.ccamutumi.com/smp/

 

 

f:id:ashi123:20210216222739j:plain