葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

素直に頼み事をしたら・・・?

 

塾長「いつみちゃんはさぁ、人にお願いすることをどう思う?」

 

 

いつみ「悪い気がして、苦手です・・・」

 

 

塾長「やっぱりね。だけど、お願いすることで、

 

頼み事をした相手の徳を積ませられると思ったらどう?」

 

 

いつみ「それは、じゃんじゃんお願いしちゃうますね!」

 

 

塾長「うん。頼み事は決して悪いことではないんだ。

 

逆に、相手の魂レベルを上げることができるんだから。

 

それと同時に、実は、頼んだ自分も徳積みできることになるからね。」

 

 

いつみ「そうなんですか!?それは驚きです!」

 

 

塾長「でも、そこで大事なのは、

自分ができることを押し付けるように頼むのは違うということ。

 

ここで伝えたいのは、あくまでも、できないことはお願いする。

 

できることは喜んで引き受ける!

 

世の中、支え合い、『バランス』が大事なんだよ。」

 

 

 

 

 

頼まれごとが増えるということは、自分の魂レベルがグングン上がっている証拠!

 

ありがたく引き受けることで、一気に成長できるのです。

 

頼み事をしてくれた方に感謝ですね。

 

『頼まれごと』

それは、

『神様からの試されごと』

 

仕事も家事も、人間関係もバランスがポイントです😊

 

 

 

f:id:ashi123:20210330142732j:plain