葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

赤ちゃんから学ぶ!?

 

こんばんは🌝

 

本日は、YouTubeへ投稿する動画の撮影に

同行して参りました。

 

f:id:ashi123:20200606202406j:plain

 

群馬県内のとある神社へ・・・⛩

 

その内容は公開までお楽しみに!

 

 

 

本日も、

塾長と同行していて大きな学びがございました。

 

その内容を皆様にもお伝えしたいと思いましたので

ここに書き記します。

 

「身の回りに起こることすべてには必ず意味がある」とは、

いつの日かの記事に書きました。

 

たとえ、

赤ちゃんからでさえも、

何かを学び、得ることがあるのです。

 

言ってしまえば、

他者からの何気ない一言、自分に対する行動、

身の回りの現象・・・

 

これらは、一つとして偶然はないと言うこと。

 

必ずそこに”意味”があるのです。

 

時として、それは学びだったり、警告だったりしますが、

 

その意味を考えることが大事だと思います。

 

 

また、

その意味を知るヒントの一つとして、

 

『他者は自分の鏡である』と言うことです。

 

 

「この人にこんな態度をとられた!」

「こんなことを言われた!」

 

プンプンするのは無理もないです。

人間だもの・・・

 

 

と言いたいところですが、

 

その人にされたこと。

 

あなたも誰かにしたことはないですか?

 

あるいは、現在進行形でしていませんか?

 

 

多くの方がそこで、

「身に覚えがない!」とお答えされます。

 

そう思われる理由が、

 

気づきのために、

自分がした時よりも”オーバー”に返ってくるからです。

 

例えば、

レジが遅い店員さんに向かって、

「遅いんだよ!」と言ったとします。

 

後日、

仕事中にクレーマーと思われる人物から

電話でガミガミ文句を言われ、怒鳴られた。

 

これは、事を大きくして

自分に返ってきたと言えますね。

 

そのクレーマーの相手をしたのは、あなただけです。

 

気分を悪くしたのも、あなただけです。

 

 

「この電話に出なければよかった・・・」

 

のではなく、その電話に出るように仕組まれているのです。

 

あなたの、学び、気づきのために。

 

そこから、

「文句を言われてムカつく!」

 

と思うのか、

 

「私が店員さんにきつく当たったからだ・・・

気づかせてくれてありがとう」

 

と思うか

 

 

その後の人生が180度変化していきます。

 

真相がわかった時、面白いほど人生をコントロールできるそうです。

 

 

そんなお話を塾長からお聞きしてから、

私の人生は、大きく変わってきています。

 

あなたも人生を好転させるコツを

塾長から学びたくないですか?☺️