葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

『気』の旧字の知られざる力

こんばんは🌝

 

今夜は涼しく眠れそうですね。

雨上がり、高崎の空気はすっきりしています。

 

 

さて、


塾長が大事にされている『氣』という漢字ですが、

現在は、中が『〆』という字の『気』になっています。


元々は中が『米』の氣。

 

塾長曰く、

『気』を『氣』に変えるだけで、氣が満ちてくるそうです。

 

 

『元気』を


『元氣』に。

 


私も試してみましたが、

なんとも言えぬ、底から湧き上がるようなものを感じます🔥

 


今までよりも、強い氣持ちを感じ、
見ているだけでも
元氣になれるような氣がしてなりません!☺️

 

 

皆様もご自身の氣を満たすイメージでいると、

エネルギーも変わって来ますし、

物事の見方も変わってくるかもしれませんね。

 

もっと詳しく知りたい方は、

寺子屋五次元お茶会へお越しください😉

 

 

本氣

勇氣

元氣

根氣

やる氣

 

f:id:ashi123:20200630230759j:plain

 

塾長がご用意され、寺子屋図書館に飾ってあります。

 

 

そして、

塾長直筆の『言靈』をぜひ直接ご覧ください!