葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

ツボの数は足裏と同レベル

 

こんばんは🌝

 

先日のお茶会のお話。

 

4月のお茶会の時に

初めてリンパケアマッサージを行ったのですが、

メニューの中に”耳のマッサージ”も入っているんです。

 

「耳はいつも柔らかく温かくしてあげるといいんですよ〜」

って決まり文句なのですが、

そういうことをちゃんと実践してくださる方もいらっしゃるんです。

 

1回だけではなく、続けてくださってるんだな、

って意外と施す側はわかるもので。笑

 

だから余計に嬉しいですね。

 

無理に押し付けるとかは好きではないので、

いつもなんとなくお伝えするんですけど。

 

自分の体だから、

傷つけるのも自分

磨くのも自分

 

雑に扱うのも、大切にするのも

全部自分だから、

 

どうせなら大事にしたいですよね😉

 

f:id:ashi123:20190527214300j:plain