葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

みんなの憩いの場所

こんばんは🌝

 

強めの雨が降っていましたが、

午後は晴れましたね☀️

 

植物が喜んでいます。

 

今日はお客様とゆっくりお話できました。

そんな時間はなんだか久々な感じもします😌

 

お客様とのお話は、本当に為になることばかり。

本来なら、私が色々とお伝えするべきなのでしょうけど・・・笑

 

特に盛り上がったのは、お野菜など食材の陰陽の関係について。

 

野菜の切り方ひとつでも、

縦に長いものは斜めにカットすると、陰陽のバランスが取れ中庸になるとか

 

他にも玄米の炊き方や、食材の栄養がどこに詰まっているとか

 

とても勉強になりました😉

 

お話の終盤は「マコモ飲んでるから安心だよね〜」となりましたが。笑

 

私も一緒に楽しい時間が過ごせました。

おかげで皆様お帰りの際は笑顔で😆

 

嬉しい限りです。

 

今日も1日ありがとうございました。

 

 

f:id:ashi123:20190521210220j:plain