葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

今日は寄り道:お水のはなし。

 

こんにちは🌞

 

今日はちょっとほっこりしたお話。

 

 

昨日は葦原の定休日だったので、

久しぶりに友人とランチへ行きました。

 

お店はアメリカンな雰囲気の、素敵なハンバーガーショップ🍔

小さなお店ですが、常に満席状態でした。

 

お目当のハンバーガーは、とっても美味しくて、ハワイを思い出すお味🌴

ドリンクは2人ともオレンジジュースで、私は氷を抜いていただきました。

 

そこのお店は、食後にお水がいただける形式のようで、

私たちの席にも。

 

その時、

「氷抜きですよね?」

と店員さんが言いながら、私に氷抜きのお水を渡してくれました。

 

何も言っていないのにオレンジジュースと同様の氷抜き。

人の出入りが多いのに、覚えていてくださったこと。

そのお気遣いに驚きと感激で、すごく幸せな気持ちになりました。

 

 

やっぱりその時、

「また来たいな」と思えるんですよね。

 

こういう気遣いが人を幸せにするんだなと、学ばせていただきました。

 

 

短いですがそんなお話でした📙