葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

ある日の出来事

こんにちは🌞

今日はここ最近では一番の冷え込みですね。

おかげで自宅の外水道の蛇口捻ったのですが、

水が出ません。笑

凍ってしまったのでしょうか。。。泣

空は今にも雪が降りそうな色をしています。🌨
本格的に冬到来という感じですね。


そうそう。

今年は大雪が予想されているそうなので、
早目にスタッドレスタイヤに履き替えたのですが、

先日そのタイヤから嫌な音が、、、

このバウンドする感じ、まさか、


パンク???


と思い、恐る恐るタイヤを見ると、
なにやらネジのようなものが刺さってました。

あー、やってしまった。

人生初のパンク。。😱


翌朝、落ち込みながら近くのカー用品専門店へ。

さて、結果は、



整備士さん
「パンクしてないですね〜😄タイヤの溝にネジが挟まってただけですよ〜😄」


だそうです。

謎のバウンドはネジの頭の厚みで余分に揺れたみたいです。

新年早々やってしまった。。
と思っていたのですが、
新年早々ハッピーな1日でした。


ですが、これもきっとなにかの知らせ。


心のどこかに改めるべき部分があるのだと思います。

まずはそこを改善しなければいけませんね(>_<)



皆様の今年の抱負はなんですか?

今度お茶会で聞いてみよーっと!