葦原であしからず

未来健康サロン寺子屋 副店長いつみんの「葦原であしからず」

わたしの冷え性対策法

 

こんにちは🌞

 

 

平熱36.5℃

 

順調に継続中です。

 

 

 

 

f:id:ashi123:20180824224831j:plain

 

目標は36.8℃!

 

今年中には目標達成したいですね。

 

体温が上がっているせいか熱も出ません。

 

最後に38℃を超えたのはいつだったか、、、笑

 

 

そんなこんなで、とってもお待たせしましたが

私がこの1年間に実践した

冷え性対策をお教えいたしましょう!😆😝

 

ジャン!

 

 

  • マコモの足湯(週2〜3回)1回あたり30分〜60分
  • 靴下の重ね履き(1枚目はやっぱり絹の5本指靴下)
  • 夏でもスパッツ着用
  • ホットもしくは常温の飲み物(出先でのドリンクやお酒は氷を抜きます)
  • 1年中ハラマキ着用
  • リンパマッサージ、ツボ押し
  • ヨガ
  • 若干の筋トレ(ほぼ趣味)

 

血流を良くし、体内で作られた熱を外に出さないことが重要です。

 

なるべく下半身を冷やさないように、電車内や外食時などにはストール等持参がいいですね。

 

夏場は冷房により、冬場よりも冷えがちです。

 

夏こそ冷え対策必須ですよー!🍉

 

ちなみに

最近アドバイスをいただいて、香辛料の入った食べ物を率先して取り入れています。

 

カレー大好きなので美味しく温活!🔥

 

 

 

 

そして、日頃冷え対策を行っているので

 

友人とのお出かけの際などには、

スカート履いたり、パンプスやサンダルをフツーに履いてます。笑

ただ、ストールは持参しますが。。

楽しいお出かけなのにおしゃれを捨てるわけではないですよー😊

 

でも、翌日にはまた温活を再開しますけどね!

 

こんな感じで

できそうなものからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

現在の体温を測っておいて、成果を実感するのも楽しいですよ。

 

 

他にも、皆様のオススメの冷え対策がありましたら教えてくださ〜い🤗

 

サロンについてのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

HPはこちら

https://salon-ashihara.crayonsite.com